778: 名無しさん@おーぷん 2018/10/05(金)10:34:02 ID:xa9
私のおばの神経わからん。

私の母は3人姉妹の次女。
長女のおばをA、三女のおばをBで書く。

BがAを昔から避けてることは知ってたけど、その理由までは知らなかった。
母に聞いても教えてくれないし。
その理由をB本人から聞いてそのキチっぷりにびっくりした。

Aは昔、末の妹であるBとB夫の新婚旅行(ヨーロッパ)についてきたらしい。

「私もヨーロッパ行きたい!」
て言ってね。




そして現地で勝手に迷子になり、ホテルでBたちに
「何で二人っきりになろうとするの!?なんで私のこと仲間はずれにするの!?」
とウィーンで泣き喚いたんだと。
更に、同じく妹である私の母が結婚することが決まった際、Aは父を喫茶店に呼び出して
「本当に妹(私母)と結婚するのか?
妹は野蛮で女の繊細さの欠片もない。料理だってそんなにうまくない。
ていうか交際期間が短すぎる(10ヶ月)!どうやって妹をたぶらかした!?」

とか責め立てた?らしい。

父に聞いてみたら、
父「まぁ、あったね、そんなことw
お母さんには絶対言うな」
私「お母さん知らないの?何で!?『こんなこと言われたんだけど!』って言わなかったの?」
父「言ったらお母さんさ、絶対お義姉さん(A)に怒るやん?姉妹の仲が悪くなるのツラい」
と言っていた。

父とB夫は仲良しだから、何年後かにB夫にだけ愚痴ったみたい。
そしたらB夫が
「僕も同じことされましたよ!」
と言って、そのことをBに話しちゃった。
「義兄さん(私父)も僕と同じように呼び出しくらってたんだって!」
って。
だからBはますますAが大嫌いになってしまったって。
まぁ他にも数え切れないほど嫌いになるエピソードがあるらしいけれど。

A・Bは冠婚葬祭しか会ってない。
会っても一言も喋らない、というかBがAを視界から消している。

私はAにもBにも子供の頃からものすごく可愛がってもらってきたから、話聞いてからは複雑な気分だったよ。
でもBの気持ちは分かるわ。
新婚旅行についてきて泣き喚くとか、一生恨むだろうな。

複雑な気分だった私だけど、Aが数年前に
「(結婚した息子夫婦)から連絡を絶たれた」
と言って泣いていたから、
(あぁほんとに何かしらやらかす人なんだな)
とその時やっと納得したw



邪魔(下) (講談社文庫)