684: 名無しさん@おーぷん 2018/10/02(火)23:25:26 ID:uFl
一部フェイクあるけど以前サークルの飲み会であった出来事。

友人A:♀。大学生。欅のセンターの子をそのままちょっと太らせた感じのややぽちゃ美人。モテるけど無自覚で体型コンプがあるらしい。
友人B:♂。Aちゃんと私と同じ大学で同じゼミ。人を選んで態度を変えるし店員さんとかに横暴な態度取ったりするから正直苦手。
D君:サークル絡みでたまに会う。イケメンという訳では無いけど髪型やファッションが今どきの大学生。犬みたいな性格でめっちゃ素直ないい子。

A「ダイエット頑張らなきゃだけど好きな子に会えないとやる気でないよー会いたいーでも今の体型で誘っても会えて嬉しいのは私だけだから努力しなきゃ」
周り「十分可愛いけどねー」「でも頑張ってるから応援しなきゃだよね」
B「あまり無理すんなよー」
A「ありがとうーでも頑張るよ」
B「俺はいつでも会うよ!」
A「ありがとー今度みんなで遊ぼうね」
B「え、いやいいよ二人きりでもw俺は全然嫌じゃないよ」
A「え?うーん、二人きりは流石にちょっとw」
B「いやいや、だからw会えて嬉しいのは俺もだから」




ここで周りが何となく察する。
何故かBは、Aの好きな子=自分だと勝手に思い込み、遠回しに両思いアピールしようとしたらしい。 何でだよ。
私含め女性陣の間では隠してないから公言してるから割と有名だけど、Aちゃんの好きな子は別の大学のD君だから。
Aちゃんは
「相手によって態度を露骨に変える人って一番嫌い」
「店員さんに大きな態度とる人って人としてどうなの!」

って公言してたけど、それほぼほぼBのこと名指しだから。
何で勘違い出来たのか全く理解出来ない。そんなに接点無いし。
顔も自称
「星野源に似てる」
だけど本当にC級ランクの星野源って感じ。
周囲に自称星野源がいる人ならわかってもらえると思う。

周りが
(何言ってんだこいつ???)
ってなって若干変な空気になりかけたけど、当のAちゃんはBの支離滅裂な発言を全く理解出来なかったのか(無理もないよね)、
「???ありがとう!あー、D君に会いたいーーーー!」
ってお酒の勢いで暴露。
男性陣は知らない人も多かったらしく、
「Aちゃんの好きな人ってDかよーー!」
「あいつたまに会うけどすげーイケメンじゃないのにモテるよなー。女心掴むのが上手いのかー?」

って大盛り上がりで、Aちゃんにも
「D君のどこが好きなのー?!」
とか質問して賑やかになって楽しかった。

Bも何ともないふりして会話に混ざってたけど、口ぶりから動揺が丸分かりだし、会話の内容とかも
「えーイケメンじゃなくてもいいんだ?w」
って小馬鹿にした感じ。
Aちゃんが
「たまに遊ぶ仲だけど、本当に人として尊敬出来る子だもん!」
ってばっさり言い返して撃沈させてたからもやもやはしなかったけど最初から最後までスレタイ。

最近AちゃんとD君が付き合い出したので幸せを祈りつつ書き込むことにした。
D君とは最近ツイッターで繋がったけど、ずっと
「今日は彼女とデート出来る!楽しみすぎて眠れなかった!ヾ( ゚∀゚)ノ゙」
「今日はサークル仲間たちとカラオケオール!私子ちゃんやサークル仲間君と会うの久々じゃね?!超楽しみ!(((o(*゚▽゚*)o)))」
みたいなノリで呟いてるから見てるこっちも幸せになるしめっちゃ可愛い。
くれぐれもBみたいな勘違い男からはAちゃんを守りつつ幸せにな。



かんちがい閉口坊 (文春文庫)