751: 名無しさん@おーぷん 2018/09/18(火)00:48:11 ID:sZv
以前付き合っていた彼氏とすれ違いの末に破局してから数ヶ月。
新しく別の男性と交際を始めたことを職場の友人に話したら、全く関係ないその場に居合わせただけのAに絡まれた。
「別れたばかりなのに次の男に乗り換えるなんてやるね~」
みたいに言われた。




実際にはもっと下品な表現で嘲笑されたんだけど、
(こういうタイプには何を言っても無駄だし、むしろ言い返すと餌を与えかねない)
と判断して無視。
Aはつまらなそうな顔をしていた。

それから数年して、
「Aがバイトの女の子(未成年)とホニャララした挙句、妊娠させてしまい結婚した」
と噂に聞いた。
また、職場の女性達にもよろしくない態度を取っていたとのことで、
「男性ばかりの職場に異動になった」
とも聞いた。
男性主体の職場だから、今までとは比べ物にならないほど激務なのは確実。
さらに、異動に伴い降格。

いやー残念だね。
新婚なのにヒラとか。
子供も生まれるのに。
正直ザマァと思う。
私が便器ならおまえは何?
誰彼構わず突っ込んでるおまえはさしずめ便所タワシじゃない。

まぁ、Aに嫌な思いをさせられていた女性陣のクレームを逐一上司に報告していたのは私なんだけどね。



暗黒告知 (講談社文庫 こ 2-1)