【閲覧注意】:汚話注意。

747: 名無しさん@おーぷん 2018/09/17(月)08:59:41 ID:9y2
職場ではひとりひとり事務用品を支給されている。
私はある時期から自分専用のを自費で購入して使っていた。
支給か自分用か分かりやすいように、デザイン的にちょっと洒落たものにしていた。
『自費で購入したものだから使うなよ』と言う察してアピールもあった。

それでも隣の席の同僚Aさんが勝手に使うので、名前を書いたりもした。
Aさんは片付けがだらしなく(デスクの上もいつもぐちゃぐちゃ)、咄嗟の時にボールペンやハサミが見つからないことがある。
そういう時、近場のデスクの引き出しを勝手に開けて使うんだ。
以前はペン立てを使っていたが、勝手に使われるのが嫌で引き出しに全て収納したけど、全く意味がなかった。
それで今度は、よく使う事務用品を鍵が付いてる引き出しに入れて、自分がデスクにいるときだけ鍵をあけて使用するようにした。

その翌日、課が全員揃ってるところでAさんに
「(私)さん、どういうつもり?」
ってトゲトゲしく言われた。




私は
「は?」
となったし、当然回りは注目している。
「何をそんなにケチくさく自分の事務用品は自分のものアピールしてるの?
急いでる時にちょっと使うぐらいがそんなにいけないこと?!」

って。
「私を責める前に自分のデスク回りの整理をしたらどうなの?」
って言い返したら
「話をすり替えないで!」
と言われた。
「自費で買ったものを我が物顔で使われて気分のいい人はいないでしょ」
と言ったら
「たかが事務用品でしょ!!」
ってキレられた。

(これは本当のことを言うしかないな、みんな聞いてるけど。そもそも全員集合の中でインネン付けてきたのは向こうだし)
と思って
「だって、鼻糞ほじくって食べるような指で触られたくないから」
って言ったったw

本人こそっと隠れてやってるつもりみたいだけど、隣にいると結構見えてるのよね。
給湯室ででも言われたなら『ほじくった指で~』までにしてあげたけど、公開処刑みたいに言われたからこっちも公開処刑返ししてやったw



処す?処す? だいかっとすてっかぁ 「磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜」