557: 名無しさん@おーぷん 2018/09/10(月)23:42:54 ID:???
義姉に
「義妹ちゃんってば、ひっどぉぉおーーい!
自分さえよければそれでいいの?!
お姉ちゃんと仲良くなろうとかおもわないわけぇ?
心せっまぁあい!」

と言われた。
けど自分の弟(私旦那)の新婚旅行に着いてこようとする義姉とは仲良くなろうと思わないし、広い心で接しようとは思えない。




「義姉の言う『現代に生きる若者』なので煩わしい親戚付き合いもカットさせていただきますね、年齢(私25、義姉39)も話題も考え方も価値観も合わないようなので。
…姑も言い出さないような戯言抜かしてんじゃねぇよ、早々に嫁いびりか?
そんなんだから39なのに結婚できねぇんじゃねーか。
『結婚とは…』『嫁の務めとは…』『家族とは…』ってご高説垂れるなら結婚してから言えよ」

と笑顔で返したら黙った。
言い返されて黙るんなら最初からしなきゃいいのに。
旦那も義両親も、
「(義姉)が悪いごめん」
と言ってきたから許したけど2度目はないから胸に刻んどけ。

おーぷんの生活板(会社の愚痴スレ・相談スレ・もどきスレ・奥さんスレなど)で仕入れた話を友人の話として義両親に語っていたから、見るだろうここに書いとく。
本人が分かるように書くけど、

この前、14も下の私(弟嫁)に対抗しようとキャミワンピ着てましたけど、義姉さんに膝上丈は似合わないです、ベージュのパンツ(補正下着?)がモロ見えでした。
それにそのしまむらのキャミワンピ、中に何か1枚着てから着るんです、それだけで着るものじゃありません。
お義姉さんに自慢されるまで寝巻きだと思ってました。



夢にも思わない (角川文庫)