727: 名無しさん@おーぷん 2018/09/10(月)13:12:14 ID:maM
同い年の同僚Aが結婚が決まった時、私は4年付き合った彼氏と別れたばかりだった。

Aが結婚休暇に入る直前、Aから
「あんたも焦らないといけない年でしょ。
結婚できるの?
バリキャリで行くほど優秀ってわけでもないし、頑張んなきゃね。
結婚願望は当然あるんでしょ?」

って、なんか知らんが酷く侮辱された。
もちろん結婚願望はあったが、彼との別れはお互いの家庭の事情が噛み合わなくて一旦リセットしようってなって、私なりに泣くほど辛い出来事だった。




Aが結婚休暇が終わって戻ってきてからも、既婚と独身ってことでやたらマウントかましてきた。
(私がAに何をしたんだろう、何か無神経なこと言って怒らせたことあったっけ?)
と記憶を探っても、いまいち思い当たることがなかった。
ただ、彼氏の話とかはしたことあったからウザかったのかも知れない。
Aは見合い結婚するまで彼氏いない歴イコール年齢(本人申告です)って人だったみたいだから。

そのAが結婚2年経っても妊娠しなくて、相当悩んでたのは気がついてた。
Aの義父母の妊娠への期待はすさまじいものだったようだった。
そんな時、私は新たな恋愛で結婚が決まった。
それで漸くマウントがなくなるかと思いきや、Aは今度は先輩風吹かせまくるようになった。

私も30になってたから子供は早く欲しかったが、幸運にも結婚半年で妊娠した。
マウントはピタッととまった。
代わりに
「子は鎹の時代は終わった」
とか
「今時は選択小梨も多いし」
とか聞きもしないことをペラペラ言い出した。
Aは不妊治療を始めたらしかったが成果がでず、いつもカリカリするようになってた。

その後、夫に転勤の辞令が出たのと私の二人目妊娠が重なり、退職することになった。
最後の日、
「あとから結婚したのに先に妊娠しちゃってごめんねぇ。
しかも二人目出来ちゃったしw」
ってこっちからも一回ぐらいマウントかまさせてもらった。



山の頂の向こうに