689: 名無しさん@おーぷん 2018/09/02(日)10:44:55 ID:Mfo
ご近所の息子にお嫁さんが来た
結婚してすぐ同居。
お嫁さんは二十代後半~三十代前半でまだ若いのに、
「旦那様とお義父様に尽くすのが妻の幸福」
がモットーだそう。
・男性を上座に、女は下座にが嗜み。
・女は残り物を食べ、寝顔はけして旦那様に見せない(早起き遅寝して家事するということらしい)。
・女は男を立てるもの。口ごたえ厳禁。結婚したら化粧・毛染め・華美な服装もってのほか。
こんな感じらしい。




別に好きにすりゃいいが、近所にもそれを強要する。
話の輪に入れてないのに首をつっこんできて、
「私なら~、そんなことはしませんわ~、女のつとめがどうたら~」
と間延びした口調で説教しまくる。
「パパと子供でマック食べてきた」
と言えば
「旦那様に食事も用意しないなんて~
私ならそんなことはしませんわ~」

「買い物は週末に夫とスーパーでまとめ買い」
と言えば
「疲れてる旦那様を休日も動かすなんて~
私ならそんなことはしませんわ~」

「お義父さんが子供におもちゃ買ってくれた」
と言えば
「お金を使わせるなんて親不孝な!~
私ならそんなことはしませんわ~」


ちなみにどの家庭も共働きで、このお嫁さん自身もそう。
この嫁さんの旦那と義父は、前はおっとりした普通の人だった。
なのに嫁に感化されて横柄な人になってしまい、やたら声がデカくなって(なんで偉そうな人って声デカいんだろうね)ご近所に威張るようになったから、どんどん嫌われてる。

ウザいから皆このお嫁さんを避けてるんだけど、本人は「嫁教」の宗教勧誘員のようにグイグイ押しかけてくる。
気が弱くてタゲられてしまい、鬱っぽくなった人までいた。
鬱になった人の旦那さんが逆に怒鳴りこんだのが仕返し。
「あんたの理屈だと男があんたよりはるかに偉いんだよな?
男の俺が命令する。妻に二度と近づくな!」

と言われ、嫁さんショボーン。
嫁さんの旦那と義父は
「まあまあ」「落ち着いて」
しか言わなかったらしい。
謝罪なし。
それで発覚したが嫁さんの義母さんも鬱っぽくなってたようだ。
今、義母さんは家にいないようだから、入院したか実家に帰ったかしたのかも。

昨日、ゴミ捨て場でこのお嫁さんに話しかけられた。
というか一方的にまくしたてられた。
「よその旦那さんがうらやましい~うちの人はちっとも手伝ってくれなくて~
誰か取り替えてくれないかしら~」

何か宗旨替えしたらしいが相変わらずキモイ。
無視して帰宅した。



しない。