232: 名無しさん@おーぷん 2018/08/27(月)22:07:12 ID:lC5
今まさに色んな意味で衝撃体験の真っ最中。

田舎で生まれ育ち新卒で就職したはいいけど、先輩達からのイジメに遭い精神崩壊、親の転勤をキッカケに二年で逃げるように退職した。
都会と言われるような地域に引っ越してきて、働く→結婚→出産→訳あって離婚を経て今の職場でパートしてる。

今から2ヶ月前。
私をイジメて退職に追い込んでくれた張本人(以下A)が同じ職場にやってきた。
「都会()で自分探し()の為に引っ越してきた」
らしい。
(前に住んでた田舎から500キロ以上も離れた場所で再会してしまうなんて)
と絶望と衝撃がいっぺんにやってくるあの感覚は今になっても言葉にならない。

やっぱりというか、腐った性根はそのままで年食ってたんだね。
私に気付いたAはまぁ馴れ馴れしくしてくれた。
入って一週間経つ頃には、 “(私)を落としてまわりと仲良くなろう” という作戦に出てきた。




でもまわりは普通に大人だし、私もあの頃のようないじめられっ子じゃない。
どっちがおかしいかは一目瞭然。
(性根って変わらないんだな、すげぇw)
とすら思った。
二週間経つ頃には完全に【要注意人物】になってたし、Aの歓迎会の話は自然と流れたくらい。

Aが入社して1ヶ月後、上司二人からランチに誘われ事情聴取。
私が過去にAにされたことをざっくりと説明し、
「当時の上下関係を未だに引っ提げてまわりにそれを強制して、仕事に支障が出て迷惑がられてる」
とか、後半は若干盛って伝えてやった。
Aは仕事ができないわけじゃなかったけど、私の報告を重要視してくれたおかげで3ヶ月の試用期間をもって職場を去ってもらうことが決定した。
今朝の朝礼後に宣告されたA、
「どうしてですか!」
とか言って半狂乱w

『子供を育てながらヒーヒー働く無様なパート様w』は、子供達が小学生になる来春から正社員なんだけどな。
まわりもそれをAに言ってたはずなのに聞いちゃいなかった模様。
同じ土俵だとか今更とか言われるかもしれないけど、
私がAを陰でこっそりイジメてたのは内緒にしたまま辞めてもらおうと思う。



表と裏