791: 名無しさん@おーぷん 2018/08/23(木)11:26:15 ID:4AX
うちの両親は弟が大好きで、双子の姉である私にはほとんど無関心。
乳児期から私だけひどいネグレクトで、よそに養子に出すことを周囲が勧めても
「世間体が~」
で承諾しなかった。
しかし私たち姉弟が1歳のとき、私だけ目に見て成長してないことに危機感を覚えた父方の祖母が強引に
「自分の手元で育てる」
と宣言して私を引き取ってくれた。
引き取ってくれたとき私はひどい熱で、病院にいったら肺炎で即ICU入りして人工呼吸器つけられた。
「よく死ななかった」と言われたらしい。

祖母とは中1まで一緒に暮らし、祖母が病気で弱って老人ホームに入所したのをきっかけに実家に戻った。
実家では家事要員としか見られてなく、弟からは性的な興味の対象としていたずらされそうになってた。
覗きや下着盗難は日常茶飯事で、自分の身を守るのに必死だった。
一生懸命勉強して全寮制の高校に合格し、入学金+授業料免除を得て寮に逃げ込んだ。
両親には、偏差値が高いからかダメとは言われなかったけど、
「一銭も出さない」
と宣言された。
施設利用料や制服代・修学旅行の積み立てなんかは、祖母が出してくれた。
「本当はもっと出してあげたいけど」
と言ってくれたけど、ホーム入所にかなり使ったのは知ってたから、そこまで甘えられなかった。




高校3年間は忙しくてまともに友達と遊んだ記憶もないけど、安心して暮らせる環境がありがたかった。
勉強を頑張ったおかげで返済不要の奨学金を取れて大学進学できた。
祖母のところには週末毎にお見舞いに行ってて、成人式のあと振袖を見せに行ったら喜んでくれた。
けど、その翌週にまだ70歳にもなってないのに眠るように祖母は亡くなってしまった。
「お孫さんの晴れ姿を見れて安心したのね」
と同じ部屋の方に言われて泣いてしまった

(もう二度と実家とは関わるまい)
と思ってたけど、祖母の葬式のときに仕方なく実家に顔を出した。
そのときに、母のスマホがブラウザを開いたまま置かれていたので、好奇心からつい覗いた。
そしたら誰かのブログに
「わかります、私もやった!」
とコメントを打ち込んでいる途中だった。

ブログのタイトルを覚えて帰宅後に見てみたら、
そのブログ主は息子が好きすぎて性的ないたずらをしたとか下着やゴミをこっそり保管してコレクションしてるとか、
そういう気持ち悪いことをたくさんしてる人だった。
特に気持ち悪いページをいくつか印刷して、弟宛に匿名で封書で送った。

しばらくして弟から久しぶりに電話があって出てみたら案の定、弟は実母のブログと勘違いして家捜しをしたらしい。
そしてこれも案の定、物証がざくざく出てきたらしいw
「俺どうしたらいいんだろう」
なんて泣きながら言うから面白くなって、
「あんたも私の下着盗んだよね。
あー、(弟)くん可哀想。
お母さんのせいで歪んじゃったんだよ」

って言ったら発狂したのかなんなのかわかんない声出してたw

それからは実母から
「(弟)くんがおかしくなったから戻って来い」
だの、実父から
「離婚するから俺について来い」
だの、連絡がうっとうしくてたまらなかった。
けど、3月に20歳になったのを機に大学の教授に紹介してもらった弁護士に頼んで、私だけ分籍して
「相続も放棄するし介護もしないから」
って宣言したら二人とも発狂してたw
似たもの夫婦w

それからは着信拒否したのでどうなったか知らないけど、めちゃくちゃになっていればいいと思う。



他人家族