因果応報を感じたとき@家庭ちゃんねる より
http://kateich.net/test/read.cgi/bbs/1399213605/

144 名前:名無しさん@家庭ちゃんねる:2018/08/05(日) 12:48:46
園に手癖の悪い子がいた。
被害は100均の髪留めとか小物で、本人は単に欲しい物に手を伸ばしてるだけなんだろうけど…。
年長の終盤まで被害にあったのでさすがに一言いった。
でも、言い終わる前に
「貴方のう◯こ掃除(介護)と、命を救う医者とそれを支える家族を一緒にするな」
と職種のことを言われて、怯んだ隙に逃げられた。




かっこ悪すぎて逆に大恥かいた上に、うちの子だけがイベントに呼ばれない嫌がらせにあった。
あの頃は子供が
「ママ(私)のほうが正しい」
と庇ってくれたのが唯一の救いだった。


十数年後、↑の子は医者になりはした。
ところが今度は親子揃って序列が上の人達からハブられ、仲間に入れてくれたかと思ったらいいようにパシられてるらしい。
つい先日には子の方が
「旦那を盗られた」
って、何故か家の電話経由でうちの子に泣きついてきた。

性格悪いのは承知の上だけど、ざまぁとしか思えなかった。



友達がいないということ (ちくまプリマー新書)
友達がいないということ (ちくまプリマー新書)