622: 名無しさん@おーぷん 2018/08/20(月)04:18:07 ID:MkT
ある日、映画を観ようと映画館へ行った。
券を買って開場と同時に席へついた。
両隣が空いていたが、すぐに右側に男性が座った。

予告が中盤になった頃、グッズでパンパンになった袋を提げて、若い女の子がやってきて左隣へ座った。
座ってからも袋をガサゴソ開閉したり、位置が悪いのか何度も座り直していた。
(迷惑だな)
と内心思っていたら声をかけられた。




なんでも
「席をかわって欲しい」
そうだ。
(何故早めに選んだ席を譲らにゃならんのだ)
とは思ったが、数日前に甥っ子の子守りで同じ映画を見ていたし、席にこだわりはないのでかわってやった。
席をかわってやる時に礼は言われなかった。

明かりが消える直前に若い女の子がTwitterを開いて
「今から××(映画名)を初めて観る」
旨をツイートしたのを確認したのを見て、仕返し開始。

「すみません」
と声を掛け、女の子が身を乗り出し耳をこちらへ向けたので
「犯人は毛利小五郎、に見せかけて〇〇〇 〇。黒幕は〇〇 〇ですよ」
と、彼女にだけ聞こえる声で言ってやった。



名探偵コナン 犯人 変身コスチューム