696: 名無しさん@おーぷん 2018/08/19(日)20:35:22 ID:DVx
6年前に義父が亡くなった時、
「(私)に遺贈する」
と言う文言が遺言にあった。
「介護をさせてしまって申し訳ない。ありがとう」
って言葉と一緒に。
200万ほどの現金だったんだけど、お金より気持ちが嬉しかった。
ちなみに夫の相続額の5分の1。
その遺贈に関して、義母からも義弟からも特に異論はでなかった。




そして、昨年から義母が体調を崩すことが増えてきたんだが、義弟嫁さんが週3回ぐらいの頻度で顔を出してくるようになった。
義父の介護の時は
「義理の関係だから私の仕事ではない」
と言い切り、私がインフルエンザで部屋に篭ってた時に義父の病院付き添いをお願いした時でさえ
「お義姉さんは自発的にやってるのかも知れないけど、だからって私を巻き込まないで」
と言われたこともあった。
義父の時に冷たかったことを後悔だか反省だかして「せめて義母の介護は…」と思っての今回の行動なのかも知れないけど…。

先月、義母の誕生日にみんなが集まった時
「私が死んでもこの家ぐらいしか残せるものないなぁ…」
と義母が話したら、途端に義弟嫁さんが一切こなくなったw

なんていうか…ここまであからさまに目的がハッキリした行動って恥ずかしいって思わないんだろうか。


697: 名無しさん@おーぷん 2018/08/19(日)22:23:22 ID:MbD
>>696
>「私が死んでもこの家ぐらいしか残せるものないなぁ・・・」

たぶん、義母さんの「フェイク」だと思うよ。



SGS-114 サインステッカー 巻き込み注意 KEEP HANDS AWAY FROM ROLLERS (識別・標識 ・注意・警告ピクトサイン・ピクトグラムステッカー)