756. 名無しさん 2018年08月19日 08:40 ID:1Q3.qcjJ0
夫が男性不妊(当時はそんな言葉はなくて『タネナシ』って呼ばれてました)でした。
それが判明してから、私達はレスになりました。
「子供ができないんだから無駄」
って言われて、
(辛いのは夫だから)
とそれを受け入れました。

そしたら夫が不倫しました。
既婚者を狙って手を出すような女にひっかかってました。
夫は
「子供ができないんだから遊びだ」
と言い訳しました。
離婚騒動になりましたが、不倫相手が速攻で逃げたこともあり、親族の説得(『世間体』云々)もあって、話し合いの結果、再構築することにしました。




再構築の条件は養子の受け入れです。
遠い親戚夫婦の子が親に疎まれてたから、
「その子を養子に迎えたい」
と言いました。
夫は受け入れました。

それからは夫も落ち着いて、父親らしいことをしてくれました。
仕事も頑張ってくれて、子供を大学に行かせることもできました。
子供は就職して結婚し、孫も出来ました。
いまは夫婦それなりに円満に暮らしています。

757. 名無しさん 2018年08月19日 08:41 ID:1Q3.qcjJ0
実は、養子にした子供は私の実の子で、事故で亡くなった恋人の忘れ形見でした。
当時私がまだ若すぎたため、堕ろすことは拒否したものの、育てる目処もつかず。
「子供のためだ」
という親族の説得で、流産直後の親戚夫婦と入れ替えて届け出をしたんです。
昔の田舎で産院も親族の経営だったため、そんなことができたようです。

その親戚夫婦はそれ以前もそれ以後もどうしても子に恵まれなかったのですが、かなり後になってなぜか子供が出来て、それからは私の子を疎んでました。
私は体が弱く専業だったし、夫が「夫婦ふたりで過ごして行こう」って言うので、その当時は子供の状況を伝え聞いても何も出来ませんでした。

夫は子供が私の実の子だってことを知りません。
知らないけれども、私達の子供として認めてはくれています。

一度私をひどく裏切った夫の血が一滴も混ざってない、そして夫と出会う前のかつての恋人の忘れ形見である子を、それと知らぬ夫が稼いだお金で育てたあげたのが復讐といえば復讐です。

(追記)

758. 名無しさん 2018年08月19日 11:31 ID:1Q3.qcjJ0
追記です。

夫は私に死別した恋人がいて、身ごもったことも知っていました。
流産したことになっていたので、子が生きていることは知りませんでしたが。
「それでも君と一緒に居たい」
と言われ、結婚しました。
なので、言葉通り最後まで一緒に居てもらおうと思っています。



メバエ
メバエ
posted with amazlet at 18.08.19
アーティスト:nobodyknows+
収録アルバム: best of nobodyknows+
売り上げランキング: 81,646