752. 名無しさん 2018年08月10日 08:48 ID:sPH5NpF.0
かつて私をいじめてた女子A子。
私はデブで鈍くさかったから、
(多少は仕方ない)
って思ってたけど、なぜかクラスのイケメン君がかばってくれて、陰でA子のいじめが余計エスカレートした。
男子のいじめはイケメン君のおかげでなくなったんだけどね。

それから随分と時間が経った。
私は頑張ってダイエットし、地元企業に就職した。
しばらくしたらA子が偶然同じ部署に中途で入って来た。
私は未婚で名前も変わってないけど、A子は私に気付かなかった。
まあ気付かれてもめんどいけど。




そんなA子が将来性のないフリーター彼氏と別れて婚活を始めた。
私や他の子と合コンに出てたんだけど、A子と仲良くなりそうな雰囲気になった男性に、
A子に気づかれないようさりげなく某男性サッカー選手の話題を出すのがマイブームだった。
A子、わりかし目鼻立ちのはっきりした美人だったんだけど、
その某△にな~んとなく似てるんだよね。
なんかそれに気付くと男性はどうしてもダメになるみたい。
合コンでは私がA子をヨイショするので、A子は私の妨害行為にまったく気付いてなかった。

妨害が目的の合コンだったけど、私の方がうまくいきそうになったころ、
A子が将来性の無い元彼と元鞘→デキ婚コンボやったんでその遊びもおしまいになった。
A子は今も旦那の愚痴+お金がナイナイ言いながら頑張ってるよ。

ちなみに卒業時に聞いたところ、イケメン君は
「飼ってる愛犬に(私)が似ててどうしてもいじめが許せなかった」
そうだ(卒業時に聞いた)。



似た女 (講談社文庫)