828: 名無しさん@おーぷん 2018/07/29(日)03:36:13 ID:XpL
ちょっとした疑問なんだけど。
黒髪長髪前髪パッツン恐怖症の人っている?

私が今その髪型。
バイトの関係で黒髪以外禁止、縛れる長さが必要。
ふっといコテで巻いたようなくせ毛のせいで、肩のあたりだと髪が縦巻きのロールパンみたいになるから、重さを出すために?肩甲骨くらいまで伸ばしてる。
前髪パッツンなのは赤ちゃんのころに女の子が投げたかなんかした線香花火の玉がおでこに飛んできたらしくて、ケロイドの跡が残ってるから隠してる。
生え際若干皮膚引き攣れてるのも見られるのが恥ずかしいんだよね。

髪の毛縛ってると頭皮が引っ張られて頭が凝るから普段は下ろしてるんだけど、ゼミの1人に
「本当に不愉快だからその髪型のやめて」
と言われた。
そこでバナナクリップでまとめたら、今度は
「長さだけじゃなくてください黒髪のパッツンも嫌いなの!見ていてサブイボ出る!前髪伸ばせ!」
と言われた。
とにかく黒髪と長髪と前髪パッツンの3セットが揃うとぞわぞわして気持ち悪くなるらしい。
「バイトで髪色と長さ変えられないなら夏休み中に前髪伸ばして横分けにしといて」
と言い捨てられて別れた。

ゼミ始まったばかりだし変な軋み生みたくないんだけど、かと言って前髪かえて傷跡見られたくないし、バイト変える気もない。
何がそんなにダメなんだろ。
帽子とかかぶっててもダメなのかな?
冬場なら毎日ニット帽被っとくのにな。




829: 名無しさん@おーぷん 2018/07/29(日)03:47:58 ID:5zz
すでに軋んでる
バイトとゼミは無関係
他人の髪型に干渉出来る関係の人は存在しない

これらを踏まえれば、あなたの悩みはあなたがどうにかできるものではないことがわかるね

830: 名無しさん@おーぷん 2018/07/29(日)04:00:20 ID:KJ9
>>828
夏ですし黒髪ロングは重たく見えたり、暑苦しいイメージが無いこともない。
でも他人の趣味のためにどうこうする必要もない。
その人頭おかしい。

832: 名無しさん@おーぷん 2018/07/29(日)06:53:20 ID:Wzp
>>828
どっから聞いてもそいつの言う事の方がおかしいので、周囲がそいつのおかしさに気づくまで言うことは聞かない方がいいと思う
譲歩するのは、周囲を巻き込んでから
1対1で相手するのはマズい気がする

たまにいるんだよ、すごくどうでもいい事を禁止する事で、他人をコントロール下に置こうとするサイコパスつーか幼児気質の奴

833: 名無しさん@おーぷん 2018/07/29(日)07:41:23 ID:jvC
>>828
『あんたの希望に沿う筋合いはない』でいいよ
自分が嫌いだからって理由で他人の髪型変えさせるって何様だよ
私はあんたの顔がサブイボ出るから顔変えてこいって言ってやれば


843: 名無しさん@おーぷん 2018/07/29(日)12:18:31 ID:H8X
>>828です。
ご意見ありがとう。

>>830
暑苦しいは確かにあるのなぁ。
癖が出るから量も減らせなくて、自分でも暑いのは暑いから。
今年の気候も悪かったのかな。

暑苦しいで思い出した。
私が純日本人顔(一重、鼻小さい)だから
「日本人形みたいで気持ち悪い」
とも言われた。
「呪いの日本人形みたい!あんた見てると呪われそう!」
って。
周りも
「言われてみればそうだけど、呪いは無い」
と言ってたので、日本人形っぽいのが不快感煽るのだろうか。
日本人形苦手な人は苦手だよね。

>>832
皆まだそこまで仲良くなくて、私も黒髪長髪パッツン嫌いも、君子危うきに近寄らず扱いで遠巻きにされてる。
お互い孤立してるんですよね。

>>833
流石に私が危ないやつ扱いになるw


844: 名無しさん@おーぷん 2018/07/29(日)12:54:34 ID:jvC
>>843
お互い孤立してんのかw
これをきっかけに、誰か話しかけやすい人に『ぱっつん嫌いさんにこんな事言われたんですけどどうしたらいいですか』とか言って仲良くなっとけ





441: 名無しさん@おーぷん 2018/08/06(月)23:54:23 ID:4Rk
前スレの>>828の黒髪長髪パッツン女です。

先輩の研究の手伝いのためにゼミの研究に参加しました。
ゼミに行く前、月1でやってるトリートメント&前髪カットをいつものヘアサロンでやってもらった。
またいちゃもんつけられたくなかったので巻いてもらって整えて参加したんですが、出会い頭に
「前髪伸ばせって言ったよね!?何切ってんの?バカじゃないの!」
とヒステリーをおこされ、黙ってると
「髪汚いんですけど?油でテカってるって気づいてんの?フケ飛んでそうでキモいから近づかないで」
とまくしたててきたので、皆さんの助言をもらったとおりにやってみました。

「あ、ごめん、これキューティクルの輝きです。
もしかしてキレイな髪を見慣れてないから、判別がつかない?
ごめんね、苦しくなるならこっち見ないでくれる?」


と、日頃思ってたことに煽り文句つけて言い返してみました。
相手はパーマと毛染めで髪が傷みすぎてるようで、又吉ヘアーです。
かなり嫌味なこと言ったので
(怒らせたかな)
と思ったんですが、
言い返した途端、それ以降直接は何も言わなくなりました。

すれ違ったり近くに来るたび
「クッサ」
とか言ってましたが、
「さっきから放屁しすぎですよ」
と突っ込んだらそれも言われなくなりました。
全員が静かに黙々と実験道具を作ってる室内で
「クッサクッサ」
言う声は結構響いてたので、途中先輩が男子を捕まえて
「あの二人何?」
とコソコソ聞いてましたが、
「クサ子さん(本当にクサ子さんと言ってた)がパッツンさんの髪型変えろっていつも言ってて」
としどろもどろに説明してたので、先輩が頭悪くなければクサ子が今後ゼミでの研究に支障が出るんじゃないかと思います。
それにしても一日邪魔でした。



火花 (文春文庫)