友達をやめる時 inOpen 4 より
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1502069819/

297: 名無しさん@おーぷん 2018/08/06(月)21:00:30 ID:lq2
「愚痴を聞いて欲しい」
と言うから飲み屋に行ったのよ。
バイトやら彼女やらの愚痴を一通り聞いたあたりで友人がへべれけ。
ろれつも回ってないし、目も開いてるんだか開いてないんだかみたいな。
しょうがないから
「家まで送るわ」
って車に乗せた(俺は酒飲んでないから)。

そいつ実家住みなんだけど、そいつの家に着く道すがら凄い告白されたんだよね。
「双子の兄になりすまして金を借りようとしたら本人じゃないのがバレて借りれなかった」
とか何とか言い出したんだわ。




そいつの兄貴も実家住みだから、
「住所や生年月日は同じだしいける」
と思ったらしいんだわ。
名前も○一と○二みたいに凄く似てるし。
いや犯罪だから。
笑いながら失敗談みたいに語ってるけど犯罪だから。

べろべろになったそいつを家に送ったついでに、そいつの兄に御一報しておいた。

それからしばらく経ってそいつが学校に来なくなった。
なんか学校辞める辞めないみたいな話になっているらしい。
「どんなに自分が頑張っていて資格取って夢を叶えようとしていたか弁護してくれ」
と頼まれたけど、もう友達じゃないからそんな義理ないし。
付き合い続けてたらいつか自分も被害者になりそうだし、友達続けるわけねーわ。



その頑張り方、間違ってます