349: 名無しさん@おーぷん 2018/08/06(月)12:04:35 ID:JTD
ご近所の夫婦(たぶん60歳くらい)の神経がわからん。

結婚して近距離別居していた長男夫婦に子供が生まれ、近所夫婦はたぶん初孫フィーバーというやつになったんだろう。
「孫に毎日会いたい!世話したい!」
で毎日押しかけて居座り。
「でも嫁と同居するのは気詰まりだし、そうだ孫だけうちに来させて育てよう」
と考え、息子に
「あんたたちは共働きだし、産休があけたら嫁さんはすぐ働けばいい。孫はうちで育てる。全員WIN-WIN」
と提案した。




息子は大賛成。
もともと産後うつっぽかった嫁さんは完全にうつになってしまい、子育てできなくなって実家に帰った。

近所夫婦は
「これで孫をうちで育てられる!孫独占!」
と大喜びしたが、なんと息子夫婦が離婚話を進める中、半年もしないうち孫に飽きた。
「この歳になると体力的に無理だわ」
と息子に
「はい返す」
と返した。
息子は激怒。
「俺は日中仕事だ、育児なんかできない。あんたらが育てるって言っただろう」
と怒ったが、近所夫婦は
「年寄りに無茶言うな、ひどい子だ」
と被害者ぶって、
「おまえの子だろう。養育放棄するな」
と引き取り拒否。

息子はうつの嫁にあわてて連絡して
「やりなおそう」
と言うも、嫁親に
「ふざけるな」
と怒鳴られ、嫁に取り次いでもらえないらしい。

今現在はまだ赤ん坊は息子のアパートにいて、息子は高額なシッター代にヒイヒイ言ってるもよう。
うちの親の見立てでは
「たぶん親権は嫁さんに行って、うつが直るまで嫁親が引き取って育てることになるんじゃないの」
と。
ご近所の夫婦は息子に
「おまえらのせいで離婚になった!」
と恨まれ、
「息子に殺されるかも」「怖い怖い」
と被害者ぶって、
自分からペラペラこのいきさつを言いふらしている。

穏やかで上品そうな夫婦だと思ってたんだがドン引きです。


352: 名無しさん@おーぷん 2018/08/06(月)12:47:29 ID:Yj6
>>349
全員WIN-WINの反対語をググってしまったw

355: 名無しさん@おーぷん 2018/08/06(月)12:58:40 ID:kHa
>>349
近所夫婦も息子もクズだね。
嫁さんとお子さんは幸せになーれ。



やる気のスイッチ! 実践セミナー (Sanctuary books)