575: 名無しさん@おーぷん 2018/08/02(木)22:55:15 ID:Tuc
私は年上の義妹と仲が良くない。

というのも、義妹が私を隠し撮りして姿勢の悪さや肥え具合を頻繁に指摘してくるから。
法事や年始で会うことがあれば
「猫背なおしなさい」「ブラに肉が乗るようになったわよ」
とパシャパシャ写真撮って送り付けてくるウザさ。
「やめて」
と言っても
「あなたのためを思って」
とやめてくれない。

夫も義母も「盗撮ダメ絶対」と義妹を叱るけど、義妹は
「勝手に自分が撮られてSNSにあげられても平気」
と言い張って
「私は気にしない」
で話にならない。
「ごまかしのきかない画像を突き付けられたら行動を改めざるをえないでしょ?」
だそうなので、私も義妹を撮ることにした。




GWの際に義実家にお伺いした際に義妹にそれとなく張り付き撮影。
持ち帰ったデータを色々編集して義妹に送りつけた。
まー義妹カンカンですよ。
御自分で
「自分は撮られるの気にしないし、むしろ自分の嫌な部分を写真見せて忠告してくれるのはありがたい」
なんて言ってたけどねー。
やっぱり自分が撮られるのは嫌なんですねー。
ごまかしのきかない証拠を突き付けられたんだから行動を改めて盗撮やめてくださいねー。
私が送ったの写真じゃなくて動画だし、御自分の嫌な部分をダイレクトに見れたんじゃないですかね。

義妹が髪をつまらせた排水溝の掃除を終えた義母に
「水遊びは楽しかった?暑いからって昼間からシャワーなんていい身分だね」
って嫌み言う無職の姿はどうでした?
「天ぷら食べたい」
とワガママ言って暑い中揚げさせておいて
「うーん、30点」
とほざくフルーチェもまともに作れない三十路の姿はいかがでしたか?
義妹に喜んでほしくて私頑張って15分位のDVD『ひとを撮らないで下さい~人の振り見て我が振り直せ~』を作りましたよ。

義妹から
「動画と写真じゃ悪意が違う」
と抗議の電話がきたので、
「やっぱり義妹さん悪意があって撮ってたんですね?もうやめてくださいね」
と言って切った。
夫にも電話がいったらしいけど、
「同じことやられて嫌なら二度とやるな」
と説教して切ってくれたそうだ。

電話の内容の中で、
「せっかく姉妹ができたから私好みにプロデュースしたかった」
「写真にショックを受けて姿勢なおしたりダイエットして欲しかった」
とか言ってて気持ち悪かったので私のスマホは義妹を着拒。

ぜひとも動画にショックを受けて身近な人を勝手に撮るのをやめていただきたいものだわ。
年齢詐称したSNSで「私ほんとブス」「胸重いから猫背」とかアプリで加工しまくった写真あげてないで現実の社会に出てほしい。



PS-238 現実とは踏み越えていくもの コトワザステッカー Proverb Sticker バイク、車、自転車に!
現実とは踏み越えていくもの