550: 名無しさん@おーぷん 2018/07/30(月)01:24:27 ID:kWU
兄嫁に化粧品をくすね取られていたことが判明した。

九月末に私が東京の本店に転勤となるので、それと入れ替わりで実家に兄夫婦が引っ越してくることになった。
その関係で、月に二回ぐらいのペースで兄と兄嫁が実家に遊びに来てる。
私はサービス業だから兄夫婦が休みの土日にはいないんだけど、泊りなんかだと少し顔を合わせる。
(綺麗な奥さん貰ったなー)
って思ってたんだけど、まさかこんなことになるとはね……。

私はオタクで部屋には漫画やフィギュア・同人誌が山のようにあって、結構お金をかけている。
けど、それと同じくらいコスメにもお金をかけていて、化粧水もミキモトの一万円するやつとか使ってる。
そんな中、ふと
(スキンケア系の減りが何だか早いなぁ)
と思っていた。
母は母でポーラのBAって言う高いの使ってるから、私のを使うのはあり得ない。
どこかから漏れている様子もないし、
(おかしい)
と思っていた。




そしたら先週の土曜日、帰ると兄嫁が母に土下座していた。

何事かと聞くと、どうやら兄嫁が母と私の化粧品をくすねていたようだ。
その様子を丁度母に見られたようで、母が大激怒。
「そんな泥棒をうちに住まわせるわけにはいかない」
と、同居を拒否。
兄は自分の嫁がまさかそんな事をしているなんて思ってもいなかったようで呆然。
父は何も言ってなかったけど、母の味方に付いていた。
結局その日は兄も兄嫁も家を追い出された。

後日話し合った結果、同居は無し。
兄夫婦は何度も謝って
「どうにか同居を」
と言ってきたけど、父も母も首を縦に振らなかった。

(べつに同居なんて面倒なことしなくてもいいじゃん)
と私は思ったんだけど、
どうやら兄夫婦、普通の転勤じゃなくて左遷でこっちに帰ってくるみたい。
兄の給料も下がるし、兄嫁は大学出てすぐに兄と結婚したので就職経験なし。
「実家なら家賃や光熱費がかからないから」
ってことで同居したかったみたい。


因みに兄嫁は私の事が
「大嫌い」
だそうで、
「オタクの癖にディオールやらシャネルやらの高い化粧品使ってるのが許せない」
そうな。
接客業だから、お客様に不快感を与えない顔面を作るために高い化粧品使って何がいけないんだよ。

イラッとしたので、手切れとしてディオールの四千円ぐらいのジェルアイシャドウのケースにキャンメイクのチューブのアイシャドウを詰めて、
「ディオールのアイシャドウです」
って言って渡してやった。
めちゃくちゃ喜んでたけど、それ、中身500円ですから。



どろ豆乳石鹸 くろあわわ 110g (約1ヶ月分) 大人気 今話題!!
どろ豆乳石鹸 くろあわわ