552: 名無しさん@おーぷん 2018/07/27(金)19:21:32 ID:???
上に楯突く迷惑な先輩がいた。
上司から
「それなら自分で会社作れ」
と言われて独立を決めた馬鹿な人だが、取引先からの信頼もあり実務も鬼で先々を見る目のある事は誰もが認めていた。




その人が辞める前に
「今のシステムだと絶対破綻します。
そして破綻した時に今の人手があるとも限りませんよ。」

と上司に言って去った

その3日後、
「(その人の会社)に移る」
とリーダーが去り、リーダーを慕った主力がまとめてごっそり抜けてしまった。
残った有能組も上司がいじめて辞めていってしまった。
そして一年後、私も上司からいじめられて辞める事になった。

結局先輩一人で持っていた職場だったんだと痛感し、先輩に面接受けたいと申し入れたら
「断る。背後から刺されても敵わん。」
の一言…。

私がお前に何をしたよクソ野郎。



NOTHING (光文社文庫)