734. 名無しさん 2018年07月19日 18:50 ID:2ebEdxO10
ある時うちの実家に、
「(私)に尋ねたいことがある」
って人が来た。
弟から私に話が来て、たまたま数日後に帰省する予定だったので会ってみた。

その人は代理人だったけど、会った時には依頼人も来ていた。
依頼人は、過去私に虐めをしていたA子の婚約者だった。
婚約したらなにやらA子について良からぬ噂を耳にするようになったので、いろいろ調べたら私に行き着いたらしい。
私は聞かれたことに対して、事実を率直に答えた。
やはり思い出すのは辛く、申し訳ないが泣いてしまったりもした。

735. 名無しさん 2018年07月19日 18:51 ID:2ebEdxO10
その後、A子の婚約は破談になったようだった。




そしたら今度はA子がうちの実家に凸ってきた。
「(私)の流した噂が誹謗中傷で婚約が破談になった」
「『嘘だった』と言え」
「慰謝料を払え」

と。
なんかよくわからない男性も一緒に来てたけど、弁護士とかじゃないみたいだった。

その時は私がたまたま帰省してたけど外出中で、弟が相手してくれててこっそり私にラインで教えてくれた。
なので元婚約者さんに連絡をして、待ち合わせて一緒に実家に向かった。
元婚約者さんは悪くないのに平謝りだった。

736. 名無しさん 2018年07月19日 18:51 ID:2ebEdxO10
その後はグダグダだった。
私は
「聞かれて事実を述べただけ、噂も知らない、てかあなた(男性)誰?」
「学生時代の虐めだけでまだ足りないのか、今やってる行為はなんなのか、てかあなた(男性)誰?」
と繰り返した。
元婚約者さんもA子に
「(私)さんは関係ない、あなたの行動が原因だ」
と言ってた。
私の隣に座ってA子を断罪する姿が、A子にとってはショックだったようだ。
ついでに男性に
「あなたは誰ですか?」
と聞いていた。
男性は「付き添いです」と言うばかりだった。
A子は慌てて、言い訳して、私に暴言吐いて、暴れて、泣いて、結局一緒の男に連れられて帰っていった。

737. 名無しさん 2018年07月19日 18:52 ID:2ebEdxO10
その後、私は元婚約者さんとお付き合いをすることになった。
優しいひとだったし、A子が目をつけるだけあってイケメンで家柄もよかった。
A子はそれを聞いて夜の街で自棄酒絡み酒の挙げ句に元同級生にテイクアウトされ、それをSNSでバラされて地元から消えた。

元婚約者さんとは結局別れた。
良い人だったから、私みたいなこっそり足がつかないようにA子の過去の噂をバラまいたり付き合ってる事が伝わるように根回ししたりするロクデナシじゃあ可哀想だったし。
(A子といい私といい、女性を見る目は無いな)
とも思ったけど、
「きっともっといい相手が見つかるだろう」
って元婚約者のお母さんには話をした。

今は私も元婚約者さんも結婚して(たぶん)幸せに暮らしてる。
A子は知らん。



噂の女