690: 名無しさん@おーぷん 2018/07/22(日)14:16:47 ID:XXz
(下品な話あります。)

義弟夫婦が離婚するらしい。

義実家とは疎遠になってたから全然知らなかったけど、突然義弟の奥さん(Aさんとする)から電話がかかってきて
「(義弟)と離婚することになったのはあんたにも責任あんだからね!」
って言われて
「は?」
と一言発しただけで切られたw
(なんのこっちゃ?)
と思って放置してたらそのあとすぐにCメールで3通に渡って長文メールが届いた(メアドは教えてなかった)。

簡単にまとめると、
「(私たち夫婦)が義実家と縁を切ったせいで自分たち夫婦(義弟夫婦)が長男夫婦としての扱いを受け、同居を強いられた。」
「(義弟夫婦)が不仲になった原因はすべてそこから始まっている。」
「ゆえに責任は長男の癖に長男らしいことをしてこなかった(私たち夫婦)にある。」
と言うもの。
「特に(私)は、長男の嫁でありながら次男嫁に対する思いやりもリスペクトもなく、親鸞顔※してるのは最低である。」
と。
(※おそらく「知らん顔」のタイプミスと思われるが最初酷く悩んだw)

義実家関連は全て着信拒否にしてあったけど、義弟嫁は元々登録すらしてなかったのは不覚だった。
たぶん最初に電話がかかってきたのは、この番号で合ってるか確認したんだろうと思う。




691: 名無しさん@おーぷん 2018/07/22(日)14:16:58 ID:XXz
夫の実家は地方の田舎なんだけど、田舎にももちろん大らかで優しい人はたくさんいるが、義実家に限っては典型的な下品な膿家脳だったのね。
夫もそれを嫌って都会の大学に進学して家業を継ぐことを拒否したんだけど、結婚して3年目までは年末年始だけは一緒に帰省してた。

私たち、結婚したのがお互いに28歳と早くはなかったからすぐにも子供は欲しかったんだけど、なかなか授からなかった。
そんな時に義父から
「おまえ(夫)の◯◯◯が役立たずならおれが孕ませてやってもいいぞ~がっはっは」
って言われた。
それを義母も義弟嫁も、同じ女でありながら何も感じないのか、一緒になって大笑いしてたんだよね。

私はショックで固まってたけど、夫が怒って義父を怒鳴りつけたのね。
「いくら親父でも言っていい事と悪いことがある!(私)に謝れ!」
って。
で、息子に怒鳴られたことや、嫁に謝れって言われたことで義父がカッとなって夫を殴った。
それで私が自分たちの部屋に荷物を取りに行って
「帰ろう!」
って。
以来絶縁してた。

あの時のこと、この人は忘れてるんだろうか?
チンパンジーみたいに手を叩いて笑ってたくせに。
言いたいことは沢山あるけど、あまりの馬鹿馬鹿しさに
「親鸞」
と2文字だけ返信したw


692: 名無しさん@おーぷん 2018/07/22(日)14:56:14 ID:eqU
親鸞和尚とばっちり

693: 名無しさん@おーぷん 2018/07/22(日)15:15:46 ID:pIj
田舎の人って下ネタジョークを言う=親しさの表れって思ってるとこあるもんね
下ネタがえげつないほど愛があるみたいな考えで
私が義父に言われたときもやっぱり周りの女性陣も笑ってたよ
義父=家長で一番偉い人が言った冗談に大うけするという
接待的な意味もあるんだろうけどね
ま、田舎に長年住んでる人からすればそれが当たり前だから変に思わないんだろうけど、私は都会育ちだし田舎の水には合わないし、それでも仕方なく付き合いはしてるけど、691さんみたいに疎遠にしたいよ
旦那も田舎が嫌で都会の大学~会社で実家は弟にと全く同じパターンだけど、それに罪悪感あるのか実家にいい顔したがるんだよね~
同じような下品なことに言ったり子供に嫌な事言われても流しちゃうし
ほんとに毎回実家の帰りには家族が険悪になる

義弟嫁、離婚出来て変な実家と赤の他人になれるなんて幸せじゃん
羨ましいよ
義弟嫁が出てったなら、義弟がすぐ後釜連れてくるかなんかしないと691にすり寄ってきそう
あなたやあなたのご主人なら大丈夫とは思うけど逃げてね


694: 名無しさん@おーぷん 2018/07/22(日)16:54:30 ID:XXz
>>693
私自身は下ネタにも多少の耐性はあるんだよね。
深夜ラジオの伊集院さんとか好きだしw
だけど、義父の言う下ネタはとてもじゃないけど笑えない。
「孕ませてやろうか」って言われた時、本気で寒気がしたし。
ああいうのって、お互いにこのラインまでは冗談で通用するって線引きができてないとダメだと思うんだよなぁ。

あの時の事は私以上に旦那の方が怒ってるから大丈夫だとは思うけど、気を付けておくわ。
ありがとう。



声に出して読みたい親鸞