687: 名無しさん@おーぷん 2018/07/13(金)18:18:32 ID:1EQ
フェイクあり、薬ドロの話。

過多月経のせいか貧血でぶっ倒れたため、医者からトラネキサム酸を処方されてる。
ついでに飲んでるピルはマーベロン。
この2つ、美容のために飲んでる人がいる薬でもあるらしい。
トラネキサム酸は美白要因。
マーベロンは確かニキビができにくいとか、皮膚がキレイになるとか。

あとバセドウ病を患ってるのでバセドウ病の薬と、それからアレルギーの薬も処方されてる。
私は処方された薬を、USJのお土産で貰ったチョコの入ってたスヌーピーの缶の中にまとめてれてた。
止め金がついてたから使いやすくて気に入ってたんだよね。

ある時、天災で住んでる場所から避難することになった。
その時に
「命に関わるものだけ持ってすぐに逃げろ」
と言われたので、薬を飲むための水と薬の缶を持って逃げた。
そしたら、避難所で荷物確認のために荷物を広げてる時、私の薬の缶を見た子がチョコが入ってると思ってあけちゃったんだよね。
でも中身は薬なわけで、それなのにタブレットのお菓子と思ったのか、よりによってプレドニンを食べようとした。
その子が苦さで泣き出したので周りが気づいて吐き出させて事なきを得たんだけど、周りからは
「こんなものに入れてる(私)が悪い」
と怒られたよ。




しかもその時、トラネキサム酸とマーベロンもガッツリ見られてて、非常時だというのにそれを虎視眈々と狙う女がいた。
どこの誰か知らないけどその女は、私が目を離した隙にストック分として袋にまとめといた三ヶ月分のマーベロンと一ヶ月分のトラネキサム酸とバセドウ病の薬ヶ月分を持ち逃げした。
私はバセドウ病の薬を一回2錠飲んでいて、ストックにもそう書いてあった。

盗んだ女はあろうことか
「美容の薬と一緒に入ってるからこれも美容の薬だろう」
と、それを盗んですぐ飲んでしまった。
健康な人が飲んだもんだから6時間くらい後に体中酷い浮腫に襲われて、その女は急病人になった。
そのときに私の薬を盗んで飲んだことが判明した。

緊急事態だったし私はその後、家がダメになったのですぐ親戚の家に避難したから、結局その人がどうなったのかわからないし、薬も戻ってきてない。
天災で避難の話が出てくるたびに、あの頭のおかしな女はなんだったのかと思う。


688: 名無しさん@おーぷん 2018/07/13(金)18:24:08 ID:yF9
>>687
その女は自業自得の天罰覿面だな
あなたに大事なかったなら良かった

689: 名無しさん@おーぷん 2018/07/13(金)18:41:11 ID:VmY
>>687
泥スレではわりと見るんだよなぁ。何で他人の薬を盗るんだろ。
落ち着くまで時間がかかったからだと思うけど、うやむやになったのは悔しいね。
お菓子の缶だからって勝手に開けて食べる子もおかしい。

690: 名無しさん@おーぷん 2018/07/13(金)18:44:08 ID:VmY
送信した後で気がついた。>>688に同意です。
>>687に濡れ衣やとばっちりがなくて良かった。



アルタ フェイスタオル グリーン 34×85cm