726. 名無しさん 2018年07月07日 18:42 ID:RvfNIyPA0
高校の時の借りパク常習犯だった元友人が、俺の実家に金を借りに来たのよ。
縁切りしたはずの俺から借りようとするくらいだから、よほどせっぱ詰まってるみたいでさ。
まあ元とはいえ友人の誼で貸してやったさ。
ただ借用書は書かせたよ。
「嫌なら貸さん」
つったら渋々書いてた。
利息分先に抜いて渡したらびっくりしてたわw

まあ当然のように期日来ても返さないのな。
でもあえて催促しなかったのよ。
そしたらまた
「貸してくれ」
って言ってきたし。
まあ
(舐めてんなー)
って思ったよ。




でもやっぱ元とはいえ友人だからさ、OKしたさ。
でも借用書は要るからバーで待ち合わせて会ったんだよ。
元友人来て、借用書かかせて、金渡して、
「飲んでけよ俺は用事があるからお先に失礼」
でハイサヨナラ。
バーを出て、外で待ってたセンパイに借用書×2渡して、額面分のお金を貰って帰ってきた。

センパイは俺と元友人共通のセンパイで、
ちょっと危険な人。
そのセンパイの彼女の妹はらませて逃げてた元友人。
最初に金貸したあと、適当に実名SNSアカ作って聞いて回ったらすぐ判明したわ。
元友人が俺に借りにきたのも、他に選択肢がなかったのと俺がSNS嫌いで使ってなかったから。
だから知らないと思ってたんだろうな。

俺がSNS嫌いなのは、元友人に貸したケータイで悪戯されたから。
その悪戯で彼女にフラれ、それにつけこんで寝取られたからだ。
別にSNSやらないって決めてるわけじゃない。

元友人はツラはいいし明るくて憎まれないキャラだったけどさ、SNSで聞いてみたら他にもやらかしまくりの借金漬けで驚いたよ。
だから
(俺じゃ借用書使ってもあまり効果ないかな)
って思っちゃって、元友人のやらかしの中にセンパイ絡みもあったんでお任せすることにしたわ。
俺個人の復讐よりも恐ろしくキツイことになると思うけど、まあ元とはいえ友人なのでこれを機に生まれ変わって欲しいわ。
ガンバレ\(^o^)/



ちょっとそこまで