446: 名無しさん@おーぷん 2018/06/23(土)15:37:05 ID:1zu
独身の義姉がいて、この前まで初期の大腸ガンの開腹摘出手術で入院してた。
その義姉から退院前日くらいに家電に電話掛かってきて、
(一週間前に開腹してるのにすごい元気だな)
ってくらい怒られた。

旦那実家は舅他界、姑は施設。
義姉の手術当日と翌々日には旦那が立ち会い、見舞いに行ってる。
翌々日の時には義姉の汚れ物(私が洗った)を旦那に持たせてる。
うちは幼児がいて病院には連れて行けない規則だから、私は見舞いは行ってない。




というか、以前から義姉に
「仕事に生きない女は馬鹿」「家庭は女の地獄」
とか色々言われ、旦那が私と義姉が会わないよう調整してる。

電話の内容は、
『何で私の面倒見に来ないのか、いかに身の回り不自由したか、見舞いが少なくて恥かいたか』
と言うもの。
怒ったり泣いたりしてるから、
「うわー義姉さん本当に可哀想ですねー」
と返事して切った。

自慢の趣味友達に電話すればいいのに、なんでいつも露骨に馬鹿にしてる私に身の回りの世話を望むようなこと言うかねー。
旦那とは結婚したけど、貴方とは結婚してないし。

旦那に
「病気で気が立ってるみたいでお姉さんから色々言われた」
と伝えたら、謝り倒された。

449: 名無しさん@おーぷん 2018/06/23(土)18:29:01 ID:1zu
普段から良い関係なら手術も心配するし世話したり労るだろうけど、実弟呆れさせる程弟嫁いびっておいて、入院したら
「不便だから世話してほしかった」
とか笑えるわ。



こころのお見舞い―響