425: 名無しさん@おーぷん 2018/06/22(金)04:41:30 ID:ks7
去年の冬だったかなぁ。
異動した先の所に、381の人みたいに、他人の食べ物勝手にとってく人いたのよ。
弁当開けた途端、忍び寄ってきて箸突っ込んで
「頂戴」
っていうのよね。
あーいうのってホントキモいよね。

私、去年の夏に異動してさ、異動先じゃまあ所謂新人みたいな立ち位置で。
奴にとっての【初めての女の後輩】だったらしいんだわ(男は数人いた)。
「だから弾けたんじゃないかなぁ」
って同僚もいってた。

にしたって!三十路近い男が!二十半ばの女の弁当!漁ってるのよ!キモすぎるわ!って。




おまけに
「醤油が足りない」
だの
「あまい」
だの、評論家気取ってあーだこーだ言っててさあ、殺意芽生えたわ。

一生懸命防戦したし、同僚も庇ってくれたり上司も怒ってくれたりしたけど、あの手この手で摘まれまくって、便所飯はどうしても無理だし、外へ行ってもついてくるしで、5回目くらいからはお弁当やめた。
奴が唯一入ってこなかった洒落たカフェ行って、お金もないのに泣く泣く外食したりしてたのよ。

そんな感じで奴にかなりイライラしてた時にさ、黄色い激辛麻婆豆腐の存在を知ったのよ。
「これだ!!!!」
って。
七味ですら
「苦手だ」
って奴は言ってたし、匂いも常温ならそこまでしないと思うし、何より
(見た目で絶対騙されてくれんだろ!)
って思って、作った。
うちのごはんの肉豆腐に花椒と胡椒をこれでもかって入れて、風味付け(ていうか誤魔化し)に醤油を足して仕上げ、翌日もってった。

奴は箸で掬いにくい肉豆腐と見るや否や、わざわざスプーンで大量に口に運び、
ゴホォ!
って盛大に噎せていた。

その光景のなんと清々しいことか!!
肉豆腐って固形の物じゃないからさ!!
噎せてる間に奴の弁当(丁度良く白ご飯のある幕の内だった)のご飯の上に残りの肉豆腐(大量)乗せて、
「手を付けたんだから最後まで食べてくださいね~~~」
って言って、噎せたままの奴を椅子に座らせてさ、顔真っ赤にして完食するのを見届けた。
いや~ほんとあの時の顔は笑えたわ。

数日体調不良で休んだかと思ったら、相当堪えたのか、以降私には絡まなくなった。
今は平和にお弁当食べてますᐟ( ˆᐤˆ )ᐠ



Neat Tofu Greats: Essential Tofu Recipes, the Top 179 Fine Tofu Recipes