414: 名無しさん@おーぷん 2018/06/16(土)03:43:21 ID:a3s
高校生の時の話。

ある時期から、ずっと威嚇してくるというか、しつこく陰湿な行動してくる同級生がいた。
恐らく其奴は俺が仕返しとかしてこない陰キャだと思っていたんだろう。

陰湿な行動の何回目かで、廊下でただ鉢合わせただけなのに俺に対していきなり胸ぐら掴んで来た。
(いい加減此奴には制裁下さないと。舐められてる上、周りにも勘違いされるし迷惑だ)
と思ったので殴りかかった。
結果、一方的に俺が殴り倒した。
そしたら、その同級生は俺がまさかそんな仕返しをしてくる奴だと思わなかったみたいで、腰を抜かして倒れ込んでこっちを見ながらずっと驚いた顔してた。




それだけでも少しスッキリしたんだけど、その後、周りに止められて先生が来たことで、俺・その同級生・先生の3人で話し合いになった。
何があったのか問われた時、俺は
(どうせこのDQN、馬鹿だから『自分が(俺)に一方的にやられたなんて知られたら恥ずかしい』とかいう無駄な恥じらいと見栄はるだろうな)
と思った。
だから嘘で先生に
「いきなり殴られたので正当防衛で殴り返しました」
と言った。
実際は一発も殴られず、俺が一方的に殴っただけだけど。
それで先生がその同級生に
「で、どうなんだ?」
と質問すると、案の定同級生は
「はい。そうです。」
って答えた。
それが原因で、俺は親含めての厳重注意だけで罰は問われず、その同級生は暫く休学になった。

でも、その現場には沢山人がいたから他の人は実際どうだったかを知ってる訳で、結局そいつは学校にいづらくなって退学しましたとさ笑笑。


415: 名無しさん@おーぷん 2018/06/16(土)19:39:50 ID:2sa
>>414
人を殴るリスクを教えてあげるなんて
あなたはとてもいい人ですね。


416: 名無しさん@おーぷん 2018/06/17(日)15:26:04 ID:Y9C
>>415
ありがとう。
普段人殴ったり喧嘩はなるべくしたくないタイプだったから我慢してたけど、あなたみたいに言ってくれる人がいると心が救われる。



動物オブジェ アニマルコレクション M&M W463 チンパンジー サルの置物 言わざる イワザル