389: 名無しさん@おーぷん 2018/06/14(木)21:12:19 ID:tiq
書き捨て。

職場に『飴と鞭』の飴役しかやらない人がいた。
本人曰く
「人を怒ったりとか、そんなのできない」
らしくて、いわゆる “優しい、良い先輩” ポジションの人。

その人は確かに後輩にやさしいんだけど、叱ってる最中の人を
「こわーい」
とか言って茶化すところがあった。




確かに、いわれのないことやどうでもいいことでくどくど叱っているのを止めるのはいいと思う。
でも、遅刻が多いことや仕事上のとんでもないミスとかを叱っているときでも、その人はおかまいなしに茶化す。
そのせいでグダグダになってしまうことが何度もあった(私も1回やられたことがある)。
その人が甘やかすことで、調子に乗る子もいた。

そんなこともあって、私ははっきり言ってその人が嫌いだった。
最近、その人の姿を見ないなって思ったら、
その人休職していた。
なんでも離婚のショックで精神的に来たそうだ。

どうもその人、家でも同じことしていたらしい。
子供が悪いことをしたから叱っている奥さんを、子供と一緒に
「こわーい」
ってやってたらしい。
その人が奥さんを茶化すから、子供も奥さんのこと馬鹿にするようになって。
とうとう奥さんがぶちぎれて出ていっちゃった。
あと子供も連れていかれちゃったみたい。
「父親がいなくなったら大丈夫だから」
って、奥さんが言ってたらしい。

その人に可愛がられていた職場の子とかは
「かわいそう」
っていってるけど、私からすると自業自得だと思う。



ChaosTCG/か…かわいそう…(C)/アホガール