415: 名無しさん@おーぷん 2018/06/13(水)14:35:44 ID:3sA
数年前、大卒記念に二週間ほど軽自動車で気まぐれな一人旅をしたんだ。
『山陰の小京都』と呼ばれる小さな町にSLを見に行き、いい気分で宿泊予定の出雲まで夕暮れの山陰の道をのんびり車を走らせてるところだった。

休憩しようととある道の駅で切り返してバックで駐車しかけていた所に、かなり無理矢理突っ込んできて駐車した車がいた。
左ハンドルの外車なのにシャコタンで、見るからにDQNカーっぽい感じ。
なので関わり合いになりたくなかった私は、次の休憩予定地まで走ることにした。

そして道の駅を出てしばらく走ってると、
後ろから猛スピードでさっきの車が追いついて来て、いくらでも追い抜けるのにビタづけして煽り始めた。
雨も降り出したので、あまり知らない道をスピード出したくなかった私は、バス停に停めてやり過ごそうとしたんだけど、
相手も後ろに停めて、しかも出て来ない。
(出て来たら無視して逃げよう)
と思っていたのだけれど。

結局五分ほどなんとも言えない時間を過ごし、私は再び車を走らせた。
やっぱり後ろの車もそのままついて来て、またビタづけ。
うんざりしてミラーの角度を変え、
(後ろを気にしないようにしよう)
と思って前を見ると、道路の先の方に何か大きな物が転がっているのが見えた。




416: 名無しさん@おーぷん 2018/06/13(水)14:36:38 ID:3sA
近づいて来たので見てみると、どうやらそれはイノシシの死骸のようだった。
何の気なしにひょいと避けて進んでいくと、
後ろの車がそれに乗り上げたような音、そして何かにぶつかった大きな音がした。

後ろを振り向くと、
イノシシの死骸を避けるためにDQNカーはガードレールの方にハンドルを切ったみたいで、ガードレールを大きく曲げてさらにその後ろにあった木に激突、エアバッグが開いているのが見えた。
イノシシの死骸はバンパーのとこに引っかかってエグいことになってた。

警察と救急に通報したが、
「山の中でだいぶかかる」
という。
DQNカーはドアが歪んでいるようで、外からはドアが動かず。
中から窓を叩く腕が見えたが、スモーク貼っているからよく見えなかった。
どうしようも出来ずに待つうちに、
気づけば窓を叩く手が動かなくなっていた。

煽られてる時は「バーカ、死ね」とか思ってたけど、まさか本当に死ぬなんて。
今まで生きてきた中で一番衝撃的だった。
未だに夢に見ることがあるくらいだ。


417: 名無しさん@おーぷん 2018/06/13(水)15:20:14 ID:B9H
同じ話を「本当にあった笑える話」でみた

418: 名無しさん@おーぷん 2018/06/13(水)16:57:08 ID:CcI
>>416
動かなくなかったからといって本当に死んだのか?
警察がそう言ったの?


419: 名無しさん@おーぷん 2018/06/13(水)17:53:38 ID:3sA
>>417
ぜひURLを教えて欲しい。
本当に書いてあったら、そっちの方が衝撃的な出来事だろうから。

>>418
事情を聞かれているときに気になったのでこちらから聞いてみたら、そういう答えだった。
エアバッグ開いても死ぬことがあるんだと驚いた。



Dead End [Import anglais]