645: 名無しさん@おーぷん 2018/06/08(金)14:10:55 ID:g0y
仕事の関係で、某ドーム球場の外野自由席チケットが2枚手に入る。
でも私は野球は嫌いじゃないけど、自宅で飲みながら見る方が好き。
なので貰ったチケットは、同じマンションに野球狂の奥さんがいたのでその人に譲ってた。

シーズンが始まって毎月譲ってたんだけど、7月だったか8月だったかに実家の父が倒れた。
それでバタバタしてて仕事の方もそれでちょこちょこ休むことがあって、チケットを直接受け取ってなかった。
チケットはデスクの引き出しに入れておいてくれてたんだけど、すっかり忘れてしまっていた。




自宅にも帰ったり帰らなかったりで、多少落ち着いてきた頃に自宅を出たところでその奥さんと出くわした。
それで思い出して、
「あ!そう言えば先月のチケットごめん!忘れてた!」
って言ったら
「忘れてたじゃないわよ!待ってたのに!」
って怒られた。

後になって思えば『忘れてた』って言い方も不味かったかなと思うけど、でもその時に
「ごめんね。実家の父が倒れてバタバタしてたんだ」
って言ったら
「電話の1本ぐらいできるでしょ!」
って。
普通そこは「そうだったの。こっちこそごめんね」じゃないのかぁ?
って言うか、買えば何千円かでもするものを毎月タダで譲るのはあくまでこちらの好意であって義務でも何でもないのにこの言い草。

で、ムカついたので翌月もスルーしたら、向こうから
「今月のチケットは…?」
だって。
「トラブルの元だから譲るの止めた。会社に『要りません』って言ったわ」
って言ってやった。

本当は別の人に譲ってるんだけどね。
ネット的には餌付け乙な私自身が悪いのかも知れないけど、
(餌付けされて喜んでるやつは突然餌を貰えなくなる時が来ることぐらい覚悟しとけよ)
と思う。



古事記(KOJIKI)シリーズ 防水・UV加工シール スサノオくん「ないない」