365: 名無しさん@おーぷん 2018/06/05(火)10:23:40 ID:OHw
彼女と電車に乗っていたとき。
優先席では無かったけど、ご年配の夫婦が乗ってきて目の前に立ったから、座席を譲った。
そしたら彼女も立って、もう一人に譲った。
そして2駅先(譲ってから約5分)で下車したんだけど、
電車を降りた途端に彼女がキレてきた。

「何で席を譲った」
「座っていたかったのに」
「別に優先席でもなかったのに」
ドブドブ文句を言い始めた。

「別に君は譲らなければ良かったじゃない」
と言ったら
「あなたが譲ったら私も譲らないわけにはいかない」
と。
(これは話しても無駄骨だ)
と思い、以降無視をしていた。
そしたら改札を出てもドブドブ、カフェに入ってもドブドブとしつこく同じ事を繰り返して言うから、途中からガラケーでしばらく録音した。




それから
「席を譲ってから下車するのに5分くらいだったよね」
「その5分を立ったくらいで何時間文句を言うつもりなの?もう20分は文句を言ってるね」

と指摘したら黙ったけど、
「お年寄りが目の前で立っていても5分程度立つ優しさも無い人とは思わなかった、幻滅した」
と別れを告げた。

後日
「確かに文句を言ったのは悪かったけど、そんなことくらいで別れるなんて」
と、女友達を二人も引き連れて復縁要請が来た。
しかし話を聞くと、
「足が痛かったのに私には優しくしないで、赤の他人に良い顔をして席を譲らされた」
みたいな事になっていた。
でも女友達二人は頭ごなしにこちらを責めるのではなく、
「まずあなたの言い分も聞きたい」
と…。
だから
「足が痛かったなんて初耳だし彼女に譲るのを強制した訳じゃない」
と録音を公開した。

「自分に都合の良いように人に話すなんて、ますます幻滅した」
「あなたを軽蔑する気持ちは変わらない、無理矢理復縁して露骨に嫌な顔をされながら付き合っていきたいの?」
と言ったら、彼女(元)は顔を真っ赤にして泣き出した。
友達二人はまともで、何回も謝ったあと、元カノを回収してった。

悪戯というか仕返しというか…黙って録音したのと公開したのはDQNだったが、結果としてすぐに撃退できて良かった。

これは10年ほど前の話で、あの時の女友達二人のうち片方が今の嫁ですw

元カノとは、数年後に嫁を通して和解した。
全くの偶然で嫁の従兄弟の奥さんに収まっている。
どっかのコピペみたいなんだけど世間は狭いな…。



私がヒロインだけど、その役は譲ります (ビーズログ文庫アリス)