335: 名無しさん@おーぷん 2018/05/31(木)20:59:49 ID:CuS
どこに書いたらいいのかわからないから、ここに書きに来た。
スレチだったなら誘導してほしい。
以前もここに書きに来た事があるんだけど、私は中学時代に少し酷いいじめにあってて、自分がいじめのターゲットにされて悪意を向けられたと認識したらどうしてもやり返さないと気がすまない基地外なので、気分を害すかもしれないと先に謝っておきます。


夕方、電車に乗って座席に座ってたんだがうとうとしてしまい、膝の上に乗せていた手提げ袋が隣の座席に落ちてしまっていた。
周囲がざわついてハッとしたら大きな駅で、たくさんの乗客が乗ってきた。
私の隣にリーマンが座ろうとした時に手提げが座席の隣に落ちてしまってたことに気づいて、慌てて引っ張って膝に戻そうとしたんだけど、
リーマンがそのまま手提げの上にグシャッて座った。

上の網棚に置くほどでもないサイズだけど、わりと大きな手提げだったから気づかなかったはずはないし、気づかなかったとしても思いっきり踏み潰しているのに慌てて立ち上がるということもなく、知らん顔。
(これはわざとだ)
と思った。




なので、電車の扉が閉まり発車したタイミング(踏まれてから30秒は経っていた)
「ああああああ!!!!私のパンつぶした!!!
何するんですか!?うわあああああ!!!!!!!」

って、力のかぎり声を張り上げ大騒ぎした。

そこまで叫んで周囲の注目を集めたところで、やっとリーマンが
「あっすいません」
とすっとぼけた感じでスッと立ち上がったのにもむかついて、
「気づかなかったはずはないでしょう!こんな大きな手提げを!
確かにうたた寝して座席の上に手提げを置いてた私が悪いけど、わざと踏み潰されても仕方がないくらい私は酷いことをしたというのか!?
一言、『手提げをどけろ』と言えば済むことなのに、わざと踏み潰したのはどうしてか!?
私がチビの女だからだろう!!
ヤクザみたいなイカツイ男の人なら同じことはしなかっただろうが!!!!
私がヤクザの娘とわかっていたら同じことをしたのか!?ふざけるな!!!」

とわめき散らした。

周囲はリーマンではなく私の取り乱しっぷりにドン引き。
リーマンは顔を真っ赤にして黙って震え始めたから殴られるかもしれないと思ったけど、警察沙汰上等だとも思った。
(徹底的にこいつに恥かかせて潰してやる)
って。
こういう部分が基地外なのだという自覚はある。

336: 335 2018/05/31(木)21:59:24 ID:CuS
しかし、リーマンの『会社の先輩』だという男の人がたまたま電車に居合わせていて、仲裁に入ってきた。
その先輩に平身低頭で謝られて、さらにパン代と迷惑料として大きなお札を出されたため、それを断っているうちに怒りがしぼんでしまった。
どうしても先輩がお金を支払おうとするから、リーマンの名刺を要求し、名刺とパン代実費だけ貰って終了。
無関係の人に謝らせてしまったことに罪悪感を感じてしまい、後味が悪く気分が沈んでしまった。


これだけで終わったのなら書きにこなかったんだけど、今度は帰りの駅のホームで、流行りの『わざとぶつかる人』にぶつかられてまた大騒ぎしてしまった。

何がムカツクって、スマホで乗り換え案内を確認していたらデブのリーマン(行きのとは全く別の奴)がズンズン来ていたから、私はスマホを手に持ったまま左に避けたんだよ。
でもデブも私が避けた方に向かってくる。
やばいと思いサッと右に避けたら、デブもサッと右に来て、かなり強く衝突。
チビの私は尻餅ついた。
怒りのせいか痛みは無かった。

そのまま行こうとしたデブに飛びかかり、
「何でこっちが避けたら避けたほうへ歩いてきたんだあああ!!!
これは傷害だろおがあああ!!」

と大絶叫した。

もちろん周囲はまたドン引きしてたと思うけどその時は全く気づかなかった。
「お前が歩きスマホをしていたから~」
とか言いかけたから、
「歩かず止まって操作してた!
防犯カメラ見たらわかる!!
あんたがこっちにずんずん来たから私はこうやって左に避けた!」

と左にカニ歩きしてみせ、
「そうしたらあんたも左に来たから!!!
今度はこうやって右に避けたら(右へカニ歩き)、あんたもパッと右に来やがって!!!
見てたわ!
わざとぶつかってきた!!

そんなに混んでないのに、まっすぐ歩こうと思えば歩けるのに!!
カメラ見たら絶対にわかる!!傷害で訴える!!」

と叫んだ。
そしたらデブが私を振り払って逃げようとするから、私も喚き散らしながらしがみついていたら駅員さんがスッ飛んできた。

この件は、以前に似たような件でお世話になった弁護士さんにまた頼んだ。
意外にもデブは妻子持ちだとかで、デブ親や奥さんが謝罪にやってこようとしているらしいから、
「断って欲しい」
と伝えた。
かなり反省しているとかで示談になると思う。
金が欲しいんじゃなくて、そいつの破滅という結果が欲しいんだけど。

でも私が冷静な状態の時に
「追い詰め過ぎてはいけない、失うものが無くなった人間が一番強くて恐い、中学時代のあなたもそうだったんでしょう?」
と諭されると、
(たしかにそうだなぁ)
と反省する。

そういう道理も頭ではわかるんだけど、でも悪意を向けられるとカッとなって返り討ちにしようとしてしまう。
カウンセリングとか精神科とか行くべきだというのもわかってるけど、この性格を治しても
(いじめる奴が返り討ちにあわなくなって得をするだけで、自分には損しかない)
という気持ちが物凄く強くて、どうしても治療したくないんだよね。

書いててワケわからなくなってきた。
相談スレじゃないのに何が言いたいんだろうな私。
気持ちが収まってきたから寝ますおやすみなさい。


337: 名無しさん@おーぷん 2018/05/31(木)23:25:12 ID:S7n
>>336
すごい瞬発力で羨ましいわ
私は鈍いからとっさにそんな風にできないし、うっかり手を出しちゃって自分が捕まりそう

338: 名無しさん@おーぷん 2018/06/01(金)07:22:09 ID:VU5
>>336
いいぞよくやった

340: 名無しさん@おーぷん 2018/06/01(金)08:31:56 ID:GIO
>>336
性格は治さなくていいし返り討ちにはしていいが、冷静にいれるようにコントロール出来るようにはなった方がいいってことじゃない?
怒鳴って刺されたり殴られて障害が残るとか最悪じゃん

341: 名無しさん@おーぷん 2018/06/01(金)08:53:00 ID:ay1
>>336
一瞬ヤバイ人?って思うけど、言ってる事聞いてると納得するからその場にいたら心の中でGJしてるわw



SHOUT69 狂え! 叫べ! 強く、響け。 (AーWORKS BOOKS)