713. 名無しさん 2018年05月29日 18:57 ID:WcIX.QTg0
中学生だった当時、相当にイジメられた。
相手が補導されて俺は転校するほどひどかった。
高校に入ったらそんなことはなくなったし、小学生の時もいじめとか無縁だったから、まあ運が悪かったんだろうな。

社会人になって中学の同窓会なるものに出てみた。
一応友人もいたし、小学校時代の友人が急逝したんで葬式のついでだった。
そこにイジメ野郎も来てた。

俺は避けるつもりだったけど、向こうからやってきた。
んで謝られた。
「あのころは人の気持ちが分からなかった」
とか
「こんなことで許してもらえるとは思ってないが」
とか。
周りの連中には涙ぐむ奴とかいて、俺に空気読むよう圧をかけてきてた(そんな気がするだけかもしれんが)。




714. 名無しさん 2018年05月29日 18:58 ID:WcIX.QTg0
だから、
「もう気にしてないよ、許す、改めて友達になろう」
って言ってやった。
連絡先も交換して、
「何かあったら遠慮なく言ってくれ」
「できるだけ相談にのるよ」

とか言われた。

俺は3月で会社を辞めて、かつての地元に戻った。
会社がブラックだったからきつかったからで、辞めたのは予定どおり。
どうせ俺には彼女もいないし、高校~大学の友人も会社のあるところにはいなかった。
地元の方が知り合いもいるしな。

金だけは溜まってたから、イジメ野郎の家のすぐ近くのマンションに住んだ。
いまは無職だから近くの公園を散歩したり、近くのスーパーや道の駅で買い物したり。

715. 名無しさん 2018年05月29日 19:00 ID:WcIX.QTg0
偶然だが、
イジメ野郎の奥さんにしょっちゅう会う。
まあ生活圏かぶってるし。
お子さんも可愛らしくて微笑ましい。
もちろん怪しまれたくないから、ちゃんと挨拶しといた。
イジメ野郎とのLINEも見せたし。
奥さんが夫婦でいろいろ話して建てたイジメ野郎の持ち家もファンシーな感じで、俺の趣味じゃあないが、家庭的で羨ましい限りだった。

気がかりなのは最近、イジメ野郎が奥さんとうまくいってないらしいこと。
奥さんと話したことでいろいろとLINEでメッセージが来てたが、今はずいぶん憔悴して混乱しているようだ。
「もう許してくれ」
とか
「謝ったじゃないか」
とか
「頼むから家族にだけは」
とか。

「許した」と言ったのに、記憶が混濁してるんだろうか。
相談にのってもらうどころじゃなくなってしまったな。
残念だ。



このごろ