275: 名無しさん@おーぷん 2018/05/23(水)18:03:45 ID:9sa
昔勤めていた所、辞めた後にわざわざ給与明細を直接受け取りに行き、
「お世話になりました」
と菓子折りを献上する、という屈辱の儀式が存在していた。
けど誰かしら「安くさい」だの「センスない」だの文句言うので、皆嫌がっていた。

なので自分が辞める時は、でかいダンボールに駄菓子をギチギチに詰めて最後の出勤日に職場に置いて来た。

後日、手ぶらで明細を取りに行ったらおばはん連中にはシカトされたけど、一部からは
「うまい棒フルコンプしてましたね」「高くて味しない煎餅より断然いい」「ナイス皮肉」
と好評(?)だった。

そしてお局が去ったのち、儀式も廃れたそうな。
めでたしめでたし。



やおきん うまい棒届いてからのお楽しみ1200本セット