138: 名無しさん@おーぷん 2018/05/23(水)17:23:33 ID:u2A
ママ友のAさんから
「今時東京に住んでいて車を持つなんて無駄過ぎて経済観念無い人なのかなと笑える~」
と言われたこと数回。

東京って言ったって寅さん区だし、車所有のお宅なんて普通にあるんだけどね。
うちは夫婦共にこっちの出身じゃないし、帰省の時には車の方が便利。
荷物気にしなくていいし、子供がぐずっても平気だし、夫婦交代で運転して楽ちん。
第一、経済観念も何も別に無理して所有してるわけでもない。
…と思うけど、面倒臭いのでテヘペロで流してた。




そのAさんが、
「田舎から友達が遊びにくるので案内したいから車貸してもらえないか」
って頼んできた。
思わず
「んあ?」
と変な声が出たw

「だから、貸してくれない?もちろんお礼ぐらいするしぃ」
って言われた。
「『経済観念無い』だ『笑える』だの言われてきた相手に貸そう思う?」
って言ったら
「ごめーん、今謝ったからいいじゃん」
って言われたので、
「ごめーん、貸す気ないw」
って言ったら不貞腐れた。
なので
「レンタカー借りればいいじゃん」
って言ったら
「“わ”ナンバーカッコ悪い」
んだって。
どうやらその友達に車持ってるって嘘ついてたみたい。
「だから助けると思って」
って言われたけど
「悪いけど加入してる保険が運転者限定だから無理」
って断固断った。
運転者限定は嘘だけどw

これまで馬鹿にしてた相手から借りようなんて、その神経がスレタイ。



You Only (Cameron Farms Book 1) (English Edition)