250: 名無しさん@おーぷん 2018/05/16(水)18:21:34 ID:ngc
復讐とは言えないかもだけど。

元夫の二度目の浮気が発覚してから、元夫は半年家に帰ってこなかった。
女のとこにいたんだろう。
でも私は息子(当時1歳)のために稼いでごはん食べさせなきゃいけなくて、探すどころじゃなかった。
半年後に夫の居所がわかって離婚した。


↑っていうのが私の記憶なんだけど、
実際は違ったみたい。




二度目の浮気が発覚後、私は元夫と浮気相手と話し合いをしたらしい。
覚えてないけど。
それで浮気相手はトンズラし、元夫はなんとなく家に帰ってくるようになった。

けど私はずーっと元夫を無視していたそうだ。
挨拶も無視、話しかけられても無視、ごはんも用意しない。

そんなんだからしょっちゅう私は元夫にぶつかってたらしい。
彼の存在を認識してなかったから。
そこに元夫がいるってわからなかったから、なぜ何かにぶつかるのかが不明だった。

元夫が怒鳴っても謝っても土下座しても泣いても見えなかったし、いるのがわからなかった…らしい。
でも私は今でも元夫は家にいなかったと認識してる。
結局、元夫がギブアップして、再構築は無理と諦めて離婚になった、らしい。

離婚から4年経ったけど未だに全然思い出せない。
こんなんだからそのころの私は相当病んでたはずなのに、
「今よりニコニコしてて太って幸せそうだった」
と母や姉は言う。
逆に離婚直前の元夫は
「ガリガリに痩せて幽霊みたいだった」
とか。
それを聞いた時も
「ふーん」
としか思わなかったから、私はまだ病んでるのかもしれない。
でも日常に支障ないし息子も可愛いからいいや。

たまに元夫からメールが来てもナチュラルにスルーしてしまうから、時々姉にスマホチェックしてもらってる。



もういらない