228: 名無しさん@おーぷん 2018/05/12(土)12:57:58 ID:hwA
大学時代、同じ高校から進学した5人のグループがあった。
それぞれに新しい大学の友達が出来つつも、5人は定期的に集まってごはん食べたりあれこれ相談しあったりしてた。
けど、3年生に上がる頃からその中のひとり(A)だけは徐々に煙たがられるようになっていった。

と言うのも、Aは男性関係にちょっとだらしなくて、二股とか当たり前だったし援交に近いことや不倫もやってたみたい。
他の4人はそう言う事には割と真面目だったから、
「止めなよ」
と注意したけど、Aに
「モテない女の僻み」
とか言われ、それでみんな怒ってしまってAとはCOした。
ただ私の場合、困ったことにAと同じ寮に住んでたので、完全にシャットアウトできず気まずい日々だった。

ある時、初めてできた彼氏にデートの帰りに送ってもらった所をAに目撃されて、速攻でその彼氏を奪われたw
まぁ簡単に乗り換えた彼氏も彼氏だけど、たぶんみんなにCOされたAの恨みによる仕返しだったんだろうと思う。
奪われた彼氏は一ヶ月もせずに別れたらしく、
「反省しました」
と戻ってきたが
(だから何?)
としか思えなかった。




そのAが、華麗なる男遍歴の末にお見合いパーティで医者との婚約にこぎつけた。
卒業と同時に結婚することになったそう。
が、披露宴に招待する友人がいない。
「田舎の友人は進学と同時に疎遠になって…」って理由も多少は通用するかも知れないけど、大学の友達がひとりもいないと言うのでは不審がられると思っったのか、Aは元のグループの4人を呼び出して
「お祝いとかいらないから出席して欲しい」
って頭を下げてきたた。
「失礼なことを言ったりしてごめん、私が悪かった」
って必死で謝って。

そしたらグループのリーダー的存在だったBが
「わかった。許す。4人で出席するよ」
って。
他の人たちは
(マジで?)
ってビックリしてたけど
「せっかくのお祝い事だし。
但し本当にお祝いなしでいいのね?」

って念を押した。
Aは
「それでいい、ありがとう、助かる」
って喜んでた。

が、その日の夜にBから集合があって
「当日ドタキャンするよ」
って言われた。
元々そのつもりだったらしい。

当日の朝、
・Bは式場に向かう途中で転んで捻挫した。
・Cは風邪をこじらせて熱が出たので新婦に移すと大変だから。
・Dは研修の日程を勘違いしてたことに今気づいた。これから準備しなきゃいけないから余裕がない。
・私は実家の父が交通事故に遭ったらしくてすぐ帰省する。…と言うのはBが考えた計画だが、私のやつは実は母親が動転してただけでかすり傷程度だったってことにするもの。

だけど、親が交通事故に遭ったと言う嘘がなんとなく怖くて、私は当日まで悩んでしまった。
で、Bに相談したら
「別に強制するつもりはないし、行ったからって裏切ったとか思わないし、もし出席するなら様子をあとで教えてねw」
って言われたので、出席することにした。
式ではBが受付することになってたから、ドタキャンに慌てたAが私を受付に指名してきた。

一緒に受付した新郎側の男性から
「お友達、そっち少ないね~」
って言われたので、
「しょうがないんですよね。Aちゃん友達いなかったから。
私もアルバイトみたいなもんだし」
って言ったった。
その男性が
「え?そうなの?」
って食いついてきたら
「うん、新郎さん気の毒に、きっと何も知らないんだろうなぁ」
って思わせぶりに言ったら更に食いついてきたので、
「うーん、でもお医者さんなら当然調べてると思うのよね。
そのうえで選んでくれたんだろうからすごい人なんでしょうね^^」

って。
「まじかー。新婦側の女の子狙ってたやつ結構いるのに」
って笑いながら目がマジだったw

披露宴が始まって私のテーブルはなんか不自然に着飾った女性が3人座ってた。
時々式場のスタッフが耳打ちしてたし、もしかしたらスタッフの女性がサクラやってたのかも。
スピーチ頼まれたけど、
「いきなりでそんなの無理ですぅぅぅぅ」
って断ったら、そのサクラっぽい女性がメモを片手にAを褒めちぎってた。

私が撒いてきた種が実を付けたのか腐ったのかは分からないけど、Aはその後入籍はせずに別れたらしい。
初彼を奪われた復讐はできたと思う。
B~DからはGJされた。



Reap What You Sow