217: 名無しさん@おーぷん 2018/05/08(火)00:33:43 ID:4CC
私は本当に平和に生きてきて人様と喧嘩も殆どした事はないし嫌味も言わないんだけど、つい言ってしまった。


中学の先生で当時でアラサー位かな?の女教師(Aとする)。
体罰が無いだけで、暴言と贔屓やヒスが凄くて、
(他の先生達もAが面倒なので当たり障り無く接してるなぁ)
と子供ながらに感じる程厄介な先生だった。

Aは今なら間違いなく問題になるような暴言をよく言っていた。
友達は死別なのに
「これだから片親は!」
みたいな事とかね。




その癖、体格の良いヤンキーとかは勿論校則違反だらけだけどスルー。
空気かの如くスルー。
Aが狙ってたのは大体女生徒で、イケメンの男子には甘々で女になってた。


そんなAを含む、各元担任達も招いた同窓会の時。
私はその時2歳か3歳の長男がいて、同級生達と
「これ私の子~」
と携帯の画面で我が子自慢してる時に、Aが輪に入ってきた。
Aは不妊治療したけど授かれなかったらしい。

私はつい
「よかったぁ」
と言ってしまったw

一瞬場が凍ったけど、同級生達も
「そうね、よかったぁ」
と次々に言ったw
あの瞬間湯沸かし器のAだから沸騰するかと思ったけど、Aはビックリな顔から無表情になってその場を立ち去った。
同級生からは本当にビックリされたし、私もビックリした。
でも本当に心からの声だったからね。

ちなみに立ち去った後に聞いたんだけど、私達が卒業してからAの家には石を投げ込まれたり怪文書が届いたりしてたらしい。
それは私の代の誰かかもしれないし、別の代かもしれないし、本当に分からないらしいけど、それほどAは恨まれてるみたい。



授業 (ミステリー)