481: 名無しさん@おーぷん 2018/04/30(月)11:09:05 ID:oP7
泥被害が最低すぎた。
長すぎるので簡単に。

私夫婦・子供…大のディ●ニーヲタク。
A夫婦・B夫婦…ご近所。子供が同い年で6年以上の付き合い。旦那に至ってはA旦那と同級生。毎月二回お茶会を開く仲。
C夫婦…去年引っ越してきた。C奥は暗くて喋らない。C旦那はヤクザみたいな見た目。子供が同い年。

ある日、「お茶会に参加したい」とCがB経由でいってきて、ちょっと嫌だったけど許可。
何度もトイレにいくCに不安を覚える私とA・B。

2時間後にお開き。
片付けてるとBの忘れ物があり、Bに連絡。
Bが戻ってきて、Cのことについて不安を伝えるとBが謝ってきた。

その時、子供達が帰宅。
「ママお茶!お菓子!」と子供達が言ってわちゃわちゃしてきたので、Bは
「帰るねー!」
と言って子供の相手している時に帰宅。

そのあと、玄関に飾っていたディ●ニーのめっちゃ高いガラスの靴がないことが判明。

まとめサイトを思い出して2人にテンプレメール、
「Cにも『警察がいくかも』と伝えて」
とBに頼む。
Aからの返事「え?!大丈夫?もしかして…Cさん?」
Bからの返事「ええー!もしかしてCさん?家の場所教えようか?」




旦那帰宅後、事情を話すと、旦那は冷静で
「一度Cさんに聞きに行こう」
と言ってくれて、2人でC宅へ。
C旦那が出て、盗まれた事と
「正直なところ、何度もトイレに行ったCが怪しくて疑ってる」
と伝えると、C旦那が家に入れてくれた。

すると見つかったガラスの靴。
でもよく見ると刻まれてる名前が違う。
C「うちもディ●ニーが好き、同じディ●ニー好きとして仲良くなりたかった。
でも緊張してうまく話せず、何度もトイレに行った。
私は盗んでない。現にこんな大きいもの運べない」

…と言われ、
(たしかに…)
となってると、A旦那から旦那に電話。
A旦那「うちにガラスの靴あるけど、嫁が『貰った』って言ってる、でも名前刻んでるし…」
と。

482: 名無しさん@おーぷん 2018/04/30(月)11:10:27 ID:oP7
Cに謝罪し、急いでA宅へ。
A号泣し、なんかわめいてる。
A旦那がガラスの靴を私たちに渡して
「なんか、嫁がわけわかんない」
と困り顔。
A「Bさんが盗んだらしい、『(私)さんのなのに』と思ってBの家からこっそり持ってきた、(私)さんに返すつもりだった」

その足でBの家へ。
Aが言っていたことを言うと、挙動不審になり
B「違う、盗んでいない、Cが盗んだのをAとBとで取り戻したら、Aが横取りした」

…もう誰が何を言ってるのかわからず、途中から合流した警察も首をかしげる状態。
B旦那が
「本当のことを言え!」
と叫ぶ。

犯人はAとBだった。
昔から毎月ディ●ニーにいく私家族を妬んでいて、ガラスの靴をこれみよがしに飾ってムカついていたそうだ。
・Cが「ディ●ニー好き」と聞いて、お茶会に呼び、みんなで「Cが怪しい」という話をして、お開き。
・Bはわざと忘れ物をして、子供達が帰ってくる時間に来て、子供達がわちゃわちゃしてる間に盗んで、A宅に保管を頼んだ。
・Aは預かった靴を壊して、Cの庭に埋めて、Cに罪をなすりつける。
・私夫婦が悲しむ姿を見て、AとBハッピーの結末になる。
…はずが。
C旦那がたまたま休みで庭で水撒きをしていた(しかも顔が怖かった)ので持ち帰ったら、たまたまA旦那が早くに帰宅、
「それ、(私夫婦)の家のやつじゃん?なんで?」
…ということでバレたと。

A旦那・B旦那、ブチギレ。
私は昔から仲良いと思ってたのに実は嫌われてたと知って物凄く凹んだ。

結果、B夫婦はそのあと大喧嘩。
B「お前の稼ぎが悪いから遊びにいけない」
など。
Bが実家に帰り、B旦那は子供を連れてB旦那実家へ。
A夫婦は賃貸だったのもあり、A旦那実家、つまり旦那の実家でもある方へ引っ越し。

ママ友をなくした私落ち込んでいたが、Cさんが励ましてくれて、同じヲタクということで意気投合。
本当に疑って申し訳ないことを謝り続けていたら
「もうしつこい!(笑)」
と言われた。

このGW、ディ●ニーに行き、C家族と出会い、仲良くなったので記念かきこ。

ごめん本当に長すぎた。


483: 名無しさん@おーぷん 2018/04/30(月)13:22:39 ID:M5w
こういう話を聴くと、TSUTAYAなんかのタグ付き商品持って近づくとブザーがなるやつを玄関に仕込んで、金目のものには見えない所にタグを仕込んでおきたいなと思う
泥ママが帰ろうとしたら盛大にブー!って鳴ったら解りやすくて良いのにね

484: 名無しさん@おーぷん 2018/04/30(月)13:29:17 ID:AxW
>>481-482

クズ共のことは忘れて同好の士と楽しく過ごしてくれ
あと出来れば今後は第一印象より実際に話してから人付き合いしてください
自分も人見知りなんで、それだけで引かれて距離置かれると余計に話にくいです



HAPPY HEADS LIVE IN JAPAN