846: 名無しさん@おーぷん 2018/04/28(土)15:56:04 ID:qNG
結婚決まった相手がいきなり
「俺、釣った魚に餌はやらないタイプだから、ちゃんと働けよ。
寄生虫になったら即離婚な」

と言ってきた。

「子どもは2人欲しいね」
なんてことも話して、産休育休についても具体的に話していた。
けど、私が具合悪くなって休職でもしたら「寄生虫」と罵ってくるのかと思うと、声も出なくなり固まってしまった。
何秒後か分からないけど
「返事は?」
と聞かれたので、
「うん、分かった」
と答えると、
満足したように鼻で笑った。
昨日までと完全に別人のようで、自分がすごくバカに思えた。




「同じタイプでよかった。
もちろん生活費は同額分担ね。
だから家事も完全分担ね。
私と同量で同レベルの家事をしないと即離婚ね」
にっこり笑って言ってやったけど、うまく笑えた気がしない。
今度は相手が固まった。
家事は雑で、特に料理はインスタントでも失敗する人だから。

「俺は仕事が」
とごにょごにょ言うので、
「うん、仕事大変だよね。
でも仕事時間同じくらいであなたより年収低い私だけど、ちゃんと生活費は同額出すから、あなたもちゃんと家でも働いてね」

と言ったら、
「別に同額出せとは言ってない、俺が多めに出す、だから家事は」
とごにょごにょ。
「はぁ?
それって、『自分でも餌代稼ぎながら僕のお世話は全部してね、お魚さん』って意味?
それって家事寄生虫?」
と返すと
「人間を寄生虫呼ばわりするのか」
とかって怒り出したけど、途中でブーメランに気づいたらしく口籠った。
それでもまだなんかごにょごにょ言ってたけど、
(もういいや)
と思って部屋から追い立てた。

共通の友人に
「あんなキツい性格隠してたなんて。結婚する気がなくなってきた」
と愚痴ったらしい。
私は結婚する気はゼロになったので、式場はあの日のうちにキャンセルしたよ。
あなたに連絡する気力がなかったけど、さすがにそろそろ知らせなくてはね。
お互い相手を見誤っていたということで、あっさり破談になるといいなぁ。

でもあの日、締め出す直前、
「ちょっと待てよ!今晩ハンバーグだろ!?約束しただろ?」
と抵抗してくれたことには感謝している。
あれがじわじわ来て、泣くとか落ち込むとかより、ついつい笑ってしまえるから。



エバラ プチッとハンバーグ デミグラスソース 21g×4P×3個