279: 名無しさん@おーぷん 2018/04/27(金)16:26:06 ID:KQS
5年ぐらい前、友人のA子から
「好きな人が出来て、その人のことばかり考えている。苦しい」
って告白された。

A子とは子供同士が同じ幼稚園(当時)で同じマンション、家族ぐるみでの付き合いもあったから、そんな告白されて正直困惑した。
相手の男性のことは詳しくは聞かなかったけど、半年ぐらい前から深い仲になってたらしい。
で、
「『近々遠方に行くので付いてきてほしい』と言われた」
とか、
「付いていきたいと思ってる」
とか、なんかそういう相談だった。

この時に結構な言い合いになったんだけど、まぁ普通に私が
「子供のこと第一に考えれ」
って大反対して、A子からは
「(私)に相談したのが間違いだった」
とか言われて大喧嘩になった。




結局、A子はその2日後に手紙を残して駆け落ちした。
A子の旦那さん、真っ青になって家に来て
「行先知らないか」
って聞かれて私も真っ青。
正直こんなに早くとは思ってなくて、夫が出張中だったから
(戻ってきたら相談しよう)
と思ってたら、その前に駆け落ちされたのね。
とにかく知ってることを話したけど、知ってることなんてほんの僅かで何の役にも立たなかった。

それからはA子の旦那さん、早く帰れる部署に変えてもらって子育て頑張ってて、うちも一緒にお迎えに行ってうちで預かったりと協力してた。
だけど小学校に上がる時に実家近くに引っ越して行ってそれっきり。


そして今頃になってそのA子が訪ねてきた。
相手とは別れたらしく、
「ずっと子供のことを思い出して苦しかった」
って言ってた。
「何を今更」
と言う言葉しか出なかった。

A子は「土下座でも何でもして許してもらおう」と思ったらしいけど、もう引っ越したあと。
ご主人の実家に行ってみたけど水をぶっかけられたらしい。
どうにか娘の顔だけでも見たかったけど、ご主人の実家が団結してて会わせてもらえないそうだ。
「自分の実家も『勘当だ』と言われて取り付く島もなく、ずっと漫喫暮らしで辛い」
とか言われても、
(自業自得)
としか思わない。

それからもA子はなんか一生懸命反省の言葉を並べ立ててたけど、
「そんなの私に向けられても意味ないよ」
って言ったら、
A子の本題は
「なんとか(私)に取り持ってほしい」
ってことだったらしい。

玄関チェーンを一切外さずに立ち話だったけど、そんなこと言われてこれまでの人生で最大級の怒りが湧いてきて
「私に相談したのは間違いだったって言ったのは何処の誰だよ!帰れ帰れ!」
ってドア閉めてやった。
そしたらドアの向こうから
「私に死ねって言うの!?」
って言われたわ。
卑怯者の極みなセリフだと思って無視したわ。

未だに怒りが収まらない。


280: 名無しさん@おーぷん 2018/04/27(金)16:39:19 ID:w9i
私が代わりにA子に言うわ
死ね、死にたくなければ働け

281: 名無しさん@おーぷん 2018/04/27(金)16:42:46 ID:r9h
>>279
何故、帰れって言ったら死ぬ事になるんだろうね
まぁ多分その人は死ぬ事は無いから美味しい物食べてサッサと忘れるが良いよ
乙です

282: 名無しさん@おーぷん 2018/04/27(金)16:44:13 ID:qnT
>>279
実際に死んだ方がいいんじゃないだろうか
駆け落ちしたときにA子のことはみんな死んだものとして次に進んだんたもの
今更現れたA子はみんなにとってはゾンビみたいなもんじゃん
誰も待ってないよ死んだ人のことは


283: 279 2018/04/27(金)16:49:28 ID:KQS
レスありがとう。書き込んだらスッキリした。

本音は「死ねって言うの!?」って言われた時
「正解!」
って言いたかったわ。
でも本当に死なれたら無駄に嫌な気分をしょわされそうだから黙ってた。

美味しいもの食べて忘れるわ。



間違いないっ!―長井秀和オフィシャル・ブック