870: 名無しさん@おーぷん 2018/04/10(火)10:59:14 ID:JIk
一年ほど前、高校からの友人に不倫をカミングアウトされた。
付き合い始めたばかりらしくて、今が最高に楽しいようだった。
私が
(うへぁ…)
な顔をしている事にも気付かず、ひたすら
「彼氏はこんなに素敵!旦那はゴミカス!死ねばいいのに!w」
と騒ぎ立ててた。




聞きながら単純に疑問が芽生えて、
「死んでほしいくらいご主人が嫌いならなんで別れないの?修行僧?
なんでそんなに最高な彼氏と不倫するの?」

と聞いてみた。
彼女は笑いながら
「旦那はATMだから!w彼氏とのデート費用も旦那の金でしてるもん!w」
と答えた。

それでも納得出来なかったので
「あんたのご主人ってATMって言えるほど稼いでたっけ?」
「他所の嫁さんに手を出す人間が最高と思えるって、あんたどんな人生送ってきたの?
そんなに周囲の人間に恵まれなかったの?」

と質問を続けたら、何故か
深刻な顔→顔面蒼白
って感じになって慌てて帰っていった。

それからは彼女から連絡来なくなってたんだけど、昨日久しぶりに彼女から連絡が来た。
「離婚したんだ」
と聞いた。
あの日、私に質問責めされた事で色んなことを考えるキッカケになって
「私やっぱり旦那が好き!愛してるのは彼(旦那)だけ!」
と目が覚めご主人に自白、離婚となったそうだ。
「彼(元旦那)の事は今でも好きだけどそんな(元旦那)を裏切ったのは自分。
離婚されて当然だと思う。
目を覚ますキッカケをくれた(私)ちゃんには本当に感謝してる。
だからきちんと直接離婚した事とお礼を言いたかった。」

と、憑き物が落ちたような顔で笑って帰っていった。


で、そこで終わればよかったんだけど。
多分彼女が誰かに
「(私)ちゃんのおかげで不倫をやめられた。」
みたいな話をしたらしく、その話がどんどん尾ひれを付けながら流れていったようで、気付けば私は
“新興宗教の教祖をやってて神のお告げとやらで夫婦問題を解決してやると言って詐欺紛いの商売をしている極悪人”
となっていた。

話の内容変えた奴出てこいよまじで。



ツイてない! (MF文庫J)