686. 名無しさん 2018年03月26日 21:12 ID:RqZqa.Mt0
復讐系でよくある
「ないがしろにした職場への復讐で退職時に自作のマクロ等を消してやった!」
みたいなやつを実際にやって、自己都合退職が認められずクビになった奴がいた。

実際に消したのは作業のチェックツールみたいなもの。
実情や法令改正に対応した修正はそいつがやっていた。
そいつは無能すぎてそれぐらいしか作業できなかったんだけど、
「作業を任された」
と勘違いした挙句、そのツールを
「自作した」
と完全に信じ込んでいたみたい。

実際は、それの根幹のツールを作ったのは私。
得意げにしていたそのバカを横目に即刻上長に報告&顛末書を作成して、業務妨害としてクビにしてもらった。
実はそのツールの直前バージョンを私の個人ファイルとして保管してたから、被害は軽微だった。
けど、やっぱり自分の成果物を消されるのは不愉快だったな。

ただ残念だったのは、
「作成者はお前じゃなくて(私)だ」
という事実を上長から告げられても「自作のツールだ」と思い込んでたほどのバカで、ちっとも顔が青ざめなかったことぐらい。
本物のバカは事実を告げても妄想で塗り変えるっていうのは本当なんだね。
そのツールはそいつが入社する前からあるのに。



Delete(後悔なんてしなくていい。存在全て消してくれ)
Delete(後悔なんてしなくていい。存在全て消してくれ)