684. 名無しさん名無しさん 2018年03月24日 07:08 ID:Yd2prTHs0
毒親っていうか、私から搾り取るだけ搾り取って絞り滓になったら痰壺にするような連中から、時折ヘルプコールが来る。
もちろん、強く出られると途端に弱くなる毒親連中を好きなだけ
「ゴミ」「カス」
と罵ってから切ってる。
しばらくすると、連中今度はぬけぬけと弟の消息を聞いてくる。
やっぱり
「バカ」「クズ」
と、嘲り放題して楽しんでから切ってる。




んで、その後しばらくしてから、弟の居場所を書いた手紙や葉書をこっそり連中に匿名で送ってる。
連中は大喜びで弟のところに押し寄せて迷惑をかけまくって、弟はボロボロになって連れ戻される。
そんな弟からヘルプコールが来ると、私はこっそりと弟を助け出して逃がす。
弟は毎回
「ごめん」
と泣きながら謝って、私は
「たった二人きりの姉弟じゃない」
ともらい泣きする。
これが3回続いてる。

弟は小さいころから連中に甘やかされてて、増長して社会に出て思い知らされて落伍者になった。
私と同じ毒親の犠牲者だけど、弟は私と違って成人するまでは楽しく育った。
弟は私のことも見下してて、高校の時は私をせせらわらった挙げ句、家から逃げようとして私が懸命に貯めたお金を盗んでさらに連中にチクったような、そんな弟だった。
おかげで2年無駄にした。

685. 名無しさん名無しさん 2018年03月24日 07:08 ID:Yd2prTHs0
弟は、落伍者になった後そのままニートにでもなればよかったのに、なぜか奮起して連中から逃げた。
底辺だけど、いちおう仕事を見つけて、続かないバイトを繰り返してる。
弟とはたまたま再会して和解、それからたまに連絡をとってた。

でも、今でも本性が垣間見える。
弟はSNSを見て上手くやってる同級生を妬み、「バカばっか」と見下し、バイト先の同僚を「女は~」と蔑み、「ガキのくせに」と怒り、「老害が」と吐き捨て、「こうなったのは毒親どもが悪い」と責任転嫁してる。
私に
「姉ちゃん姉ちゃん」
とすがってくるけど、いい年こいた男に甘えられても正直キモイ。

(毒親連中をいじるのに便利だから)
と利用してたけど、飽きてきた。
気づかないバカっぷりにも嫌気がさしてきた。
なので、こっそり引っ越し準備して、4回めの手紙を投函したった。
あいにくの雨だったが、無事、弟はドナドナされた模様。

電話番号も心機一転。
バイバイ、永遠にさよならだ。



人がつながる居場所のつくり方―日野社会教育センターが実践したコミュニティデザインの成功