951: ■忍法帖【Lv=0,作成中..】 2018/03/21(水)23:22:24 ID:irM
「40まで結婚する気がない」
と常々言っていた同い年の旦那と35で結婚しました。

親からも旦那に
「結婚する気はないのか」
とせっついてもらうこと複数回。
やっとできた結婚。
顔も性格もドがつくストライクで絶対にモノにしたかったんです。
当時は私も30過ぎてたし焦ってました。
結婚式も盛大にやったしハイブランドのネクタイや財布をプレゼントしました。
顔もよくない30過ぎた私の武器は貯金しかなかったんです。

年齢のこともあってすぐに子供が欲しかったけど、2年経っても妊娠には至りませんでした。
旦那とは何度も話し合って、そのたびに旦那は
「夫婦で楽しく年を取ろうよ」
と言ってくれました。
私はどうしても子供が諦められなくて一人で検査に行きました。
不妊の原因は私でした。
女失格の烙印を押されたような気がして、しばらくは現実を受け入れられなかったです。

この頃はちょうど旦那の転勤、激務や接待が重なり、お互いにストレスがあったんだと思います。
旦那に構ってほしい一心で私はとんでもない嘘をつきました。
「私は妊娠できる体だ、検査した」
と言ってしまったんです。




旦那は私に何度も謝りました。
「お前を母親にできなくて済まない」
と泣いて謝りました。
激務や接待で疲れてるにも関わらず、前にも増して私に優しくなりました。
こんなことをされてるうちに、不思議なことに
「私は不妊なんかじゃない」
と現実と記憶がすり替えられてしまいました。
“旦那が不妊だけど一緒にいてあげる妻” として旦那を支配するようになりました。
それでも優しいままの旦那にイライラすらしました。
じゃあどうしてほしかったのと聞かれてもわかりません。

昨年、結婚してから2度めの辞令が出てまた転勤について行きました。
数ヵ月経つ頃には旦那は変わりました。
ただひたすら甘やかすような優しさから凛とした優しさを持つ人に変わった気がしました。
転勤先で旦那に好きな人ができたんです。
相手は同じ職場のパートさんでした。
お子さんもいるシングルマザーです。

そしてパートさんは妊娠しました。
自分に生殖能力はないと思い込んでいた旦那はそれを相手にも伝えていたのでしょう。
「離婚前提の転勤で不妊だ」
と騙されていた相手の方は混乱、別れる一択のようですが、旦那に
「俺が100%悪いのはわかってる、だけど本気で惚れた女のお腹に自分の子が宿ってるとわかった時、父親になりたい気持ちが止められない」
と頭を下げられています。

友達に言っても
「不倫した(私旦那)ももちろん悪いけど、ついてはいけない嘘をついた(私)も同じくらい悪いと思う」
と言われました。
「子供は生んでもらってうちで育てましょう」
と提案もしましたが、
「彼女の意見が第一だ」
と言われてとりつく島もありません。

離婚はしたくないです。

どうしたらいいんでしょうか。


952: 名無しさん@おーぷん 2018/03/21(水)23:38:18 ID:1ZD
>>951
離婚しないだけなら応じなきゃいいだけのこと
実質的に一緒に暮らせるかどうかはわからないけれどね

953: 名無しさん@おーぷん 2018/03/21(水)23:40:53 ID:V9M
>>951
どうも出来ないだろうね
旦那は浮気じゃなくて本気なわけだし
双方から慰謝料を貰って別れるか
伴侶が2号さんの元へ行って不在のまま2号家族に恨まれながら孤独に婚姻関係を続けるかのどちらかだね

954: 名無しさん@おーぷん 2018/03/21(水)23:57:57 ID:cku
いくら有責だと離婚する主導権を得られないとはいえ、こういうケースで夫が腹くくって何年も愛人とその子供と事実婚続けてたらいつかは婚姻関係破綻してると認められるやろ

955: 名無しさん@おーぷん 2018/03/22(木)00:02:36 ID:KKR
>>954
うんまあ断固として離婚を拒否すれば
別れたい側としてはそれしか方法無いからそうするだろうさ
それが何年で認められるのかは分からんけど

956: 名無しさん@おーぷん 2018/03/22(木)00:05:13 ID:lVl
>>954
それ人生の無駄遣いだと思うの

958: 名無しさん@おーぷん 2018/03/22(木)00:19:47 ID:Lkt
以前書き込みされてませんでした?

「何を書いても構いませんので@生活板56
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1516154986/945
945: ■忍法帖【Lv=0,作成中..】 2018/02/06(火)00:03:58 ID:6zw
私の旦那は嘘をつけない人。
だから他に好きな人ができたことも早い段階で気付いた。
繁忙期には毎年廃人のような旦那がイキイキしてるんだもの。
肉体関係はないと思う。
ただ旦那が片思いしてるだけなのもわかってる。

この前旦那と一緒にあるイベントに行ってきたんだけど、そこで偶然旦那の職場のパートさんという人に会った。
一瞬でわかった。
「旦那が好きなのはこの人だ」
って。
私にも丁寧に挨拶してくれた。
美人じゃないけど、ハツラツとした明るくて可愛らしい人だった。
双子の男の子を連れて来ていた。
ふと旦那に目をやると「次はあっち行きたい!」と子供に手を引っ張られるパートさんのことを、目を細めてずっと見てた。

うちは私原因の子無し。
結婚当時はお互い34でいい年だったから、結婚願望のない旦那とけっこう強引な手を使って結婚した。
真面目でイケメンで優しくて大好きで、どうしても離したくなかった。
「子供がいなくてもいい」
と旦那は言ってくれた。
なのに
「双子可愛いな!」
と言った旦那を帰るまで無視してしまった。

実を言うと、こういう流れは今までも何回もあった。
その度に旦那は
「嫌な思いさせて悪かった」
って謝ってきた。
だけど今回は違った。
「俺はずっと謝り続けないとならないのか」
って言われた。

冷戦状態になって3日目。
シングルマザーのパートさんに旦那を取られる気がして辛い。
そちらも気になってましたから

960: 名無しさん@おーぷん 2018/03/22(木)00:28:29 ID:Viq
>>951
離婚回避しても不幸は回避出来ないよ



どうしやうもない私―わが山頭火伝