675. 名無しさん 2018年03月17日 18:35 ID:WgbiFy6U0
中学の時の親友A子から、「婚約破棄されそう、助けて」と実家にヘルプコールが来た。
なんでも婚約者のところに
「中学時代のA子はいじめっ子、転校や自殺未遂に追い込まれていた子もいたetc.」
みたいな手紙が来たらしい。
婚約者さんはそういうのがもんのすっごい嫌いなんだって。
で、「そんなことしてないと証言して欲しい」と。

なのでA子と婚約者さんが待つファミレスに会いに行った。
そこでいちいち手紙の内容を否定した。




「転校した子はいなかった、いじめられて不登校になっただけ」
「自殺未遂は新任の先生、A子が『先生が生意気』とクラス煽って無視させたから」
「A子はあまり表立って動かず、他人を使っていじめてた。
たぶん手紙の主はそれで詳細を知らないんだと思う。
手紙の主はA子関係かも知れないし、A子と結婚して欲しくない婚約者関係の人かも知れない」
「まあ私もA子と同調してたから同罪だけど。
3年でクラス離れたら私もターゲットにしたでしょ?
高校でB子(A子の3年の時のとりまき)が教えてくれたよ。
私が『ウリやってた』って嘘の噂ばらまいたのあんただったんだね」

676. 名無しさん 2018年03月17日 18:41 ID:WgbiFy6U0
そんな感じで淡々と言ってたらA子、頭の血がフットーしたのか
「おま、ふざけんなよどーなるかわかってんのか」
みたいなこと言って婚約者さん驚かせてたw
すぐフォローいれようとしてたけど、無駄だったみたいね。

数日後、
「婚約破棄されたのはおまえのせい、人の幸せ壊しやがって覚えてろよ」
みたいなこと電話で言われたけど、
「不登校のC子もD先生も他の子たちもきっとみんな覚えてるよー?
私は忘れてたけど、覚えてて欲しいならあんたの人生の節目節目で思い出して、皆に教えてあげるね」
って言ったらガチャ切りされたあと、謝罪の手紙が届いた。

677. 名無しさん 2018年03月17日 18:42 ID:WgbiFy6U0
それから何年も経ってるけど、
A子は2回ほど結婚直前でボツになったり、結婚して1年で離婚したりしてた。
そのどれにも関わってない(上の内容はA子のいない同窓会で聞いた)けど、何があったのかは知らない。
聞いた時にはもう遠くへ引っ越していったらしいけど、A子、どうしてるんだろ?



Hellp