670: 名無しさん@おーぷん 2018/03/02(金)23:50:54 ID:JJW
昔サークルの先輩Aに片思いしていて、付き合うまでは行かないけど結構進展していき、ある日
「(先輩が下宿してた部屋に)遊びに来ないか?」
と誘われた。

先輩と待ち合わせをして、先輩の部屋に「お邪魔します」という時、玄関に女物の靴があることに気付いた。
デザイン的に若い女性が履きそうなパンプスだったので、先輩に
「姉妹いましたっけ?」
と尋ねたら
「俺、1人っ子」
と言われた。
(誰だ?)
と思ったら、同じサークルの後輩のB(女)が奥からやってきて
「Aセンパイお帰りー」
と出迎え、私を見るなり
「あれ?(私)も一緒だったんですか??」
と尋ねてきた。




思わずA先輩に
「A先輩はBと付き合ってるんですか?」
と尋ねたら、
「いや、付き合ってないよ」
と先輩が答え、Bも
「付き合っていませんよー。アタシ別に彼氏いますし」
と。

話を聞くと、
A先輩とBは同じゲーセンの常連同士で、夜中に頻繁に遊んでいて、ゲーセンが閉まると2人はA先輩の部屋に行ってダベって翌日学校に行ってたと言う。
あんまり頻繁だったのでA先輩は合鍵をBに渡し、Bは半分同居という形で先輩の部屋に居ついていたらしい。
2人揃って

と言われても、信じる人はまずいない。

あんだけ好きだった気持ちも一気に冷めたので
「すみません。用事があるので帰ります」
と出て行き、
あんまりムカついたので当時同じサークルの人たちにグチりまくった。

後日A先輩とB、B彼氏と修羅場になり、BとB彼氏は破局した。
A先輩とBから

と責められた。
私はB彼氏と面識がなかったが、グチを聞いてくれた人の誰かがB彼氏と知り合いで、この話をB彼氏に話した結果、修羅場になったそうだ。

夜~朝まで男女2人が同じ屋根の下で「何もしてません」と言っても信じる人は殆どいないと思う。



憑き物おとします (幻狼ファンタジアノベルス)