395: 名無しさん@おーぷん 2018/03/08(木)19:01:20 ID:7fW
姪が嫁ぎ先で奴隷一歩手前くらいの扱い受けてるけど、一族揃って無視してる。

昔から姪は異常なレベルで楽なほう楽なほうに流れるタチだった。
姪の両親(私の姉夫婦)が心配して何回か検査したけど、特に問題はなし。
医者は特に何も言わなかったけど、つまりただのクズだってことだった。

どれくらい異常かというと、
上げ膳据え膳してやらないと何日でもごはんを食べないorお菓子買ってきて(買いに行くなら弁当とかにすればいいのに)それで食事を済ましたつもりでいたり。
私や姉がお風呂に入っている所に入ってきてシャンプーをねだり、してやらないと気が向くまで頭くさくなっても放っておいたり。
姪両親や祖父母、誰が何をどんなに言っても、時には叩いたりもしたけど無駄だった。




そんな姪は勉強も嫌いだったから、当然のように高校も行かなかった。
「家に一定金額を入れなければ追い出す」
と厳命されて、やっと金額ギリギリ+α程度のバイトをすること数年。
そこで15歳も年上に手籠めにされて、姪は「結婚すれば仕事しなくていい」とでも思ったのか、ホイホイデキ婚。

正直、姪が家を出ていって皆がホッとした。

どうやら男性がこの辺りに住んでたのは期間限定の赴任だったらしく、それが終わると姪を連れて新幹線と電車とバスを乗り継いで3時間の他県に引っ越していった。
現在同居している姪姑は性格のきつい人らしく、姪はビシバシしごかれているらしい。
泣き言電話やメッセージが姉のところにガンガン届いているらしく、私にもちょいちょい届いてる。
けどそれは、今まで姪が何一つ努力しなかったツケだと思う。
姪はまだ二十代なのに、同年代の子たちが楽しんでいるような娯楽は一切させてもらえていない模様。
あんなに面倒くさがってたメイクやオシャレにいまさら興味を持っても、自由になるお金のない今となっては遅い。

そこそこ普通にかわいい感じの顔で、オシャレに興味なさそう(=金かからなそう)で、頭の弱い若い子なんて、一部の層には喉から手が出るほどの逸材だっただろうね。
なんなら、もう40過ぎたオバサン(私)の方が人生楽しいくらい。
もう十年くらい顔も見てないけど、この先一生見なくてもきっと後悔しないと思う。
周囲には非道と思われても、私たちは姪にそれだけのことをされてきた。


396: 名無しさん@おーぷん 2018/03/08(木)19:13:15 ID:R4U
>>395
お姑さんの性格はきついのかもしれないけど、まだ雨風凌げる家に住まわせてきっちり家事を叩きこもうとするなんて、かなり優しい部類だよね
本当だったらそこまで使えない嫁なんて子供取り上げて追い出したっておかしくないのにね
お姑さんの気力が無くなったら返品されるかもしれないから、拒絶する対策だけはばっちりしておいてね



やらないことを決めなさい