105: 名無しさん@おーぷん 2018/03/07(水)14:27:13 ID:rDX
私が1年くらい前に同級生の部員にしたちょっとした嫌がらせ。
流石に悪かったかなと思うんで吐き出したい…。
長文&駄文失礼します。


元々その同級生の事があんまり好きじゃなかった。
その子は周りからも少し煙たがられてた。
音楽系のクラブなんだけどもサボり魔、練習してこないくせにメインをはりたがる、「練習しろ」って言われたら理由つけてやらない、失敗したら周りに責任擦り付ける、選抜メンバーに入れなかったら先生に泣いて抗議して却下されて文句垂れる…その他諸々。
クラブだけじゃなく遊びに行ってた時も、その子が首突っ込んできて振り回されてもーやだと。
とりあえず輪を乱す子だった。
同じ部活の子も距離置きたがってたのよ。
でも女子特有のひっつき虫で離れなかった。

私が持病の病院でクラブに行けなくて早退した日の話。
うちはキリスト教系の高校でクリスマスの総合学習みたいな授業で色々するんだけど、その日はその一環でツリーを作ってた。
材料が余ってたので、捨てるのももったいなくて持って帰って、病院終わったあとに横になりながらまた作った。
ちょいと上手くいったからアップしたらその子から
「ツリー作れるならクラブ来いよ。」
とのLINEが。
いや、サボり魔のお前に言われたくねぇ。
自分はちゃんと顧問にも連絡済みだったから言い返したら
「ツリー作れるならこれる、私もお腹痛かった」
しるかじゃあテメェも帰りやがれ。
こちとら通院じゃ。
いつも人がいるところで薬集りに来るから信用なんないんだけど。
言い争ってても埒明かないし、分かってても疲れて若干過呼吸になりかけた。




その後、Twitterにいくと『たまたま』その子の裏アカが動いていて、私の悪口大量だった。
何故か無関係の当時の彼氏の悪口も大量。

その子、実は自分の好きな子(同じ部活)を若干ネトストしてたんだ。
好きな子からTwitterのアカを
「教えない」
って言われてるのに執拗に聞いて、ブッチされたら私の趣味アカ(フォロワー様4000人ちょっといる)からわざわざ探し出して監視してたらしい。
当時まとめ役してたから流石に部内でこれ以上揉め事は起こしたくなかったから、ネトストされてる男子に
「学校の監視入るらしいよ」
とか理由つけて鍵つけてもらったりしてた。
この後、その子は
「裏アカで鍵かけられたウルウル」
ってしてた。

で、ムカついてそろそろ限界だったのでプチ嫌がらせ。

その裏アカを部活の同級生にばらまいた。
部活の事とか部員の悪口書いてる事、ネトストしてる事をスピーカー女子にもばらまいた。
ネトストされてた男の子にもごめんなさいしながら教えた。
その子の周りで、その話がひっそり広がった。
男子からは
「ストーカーキモ」
と軽蔑されていた。

その子、本格的にぼっちになって居る場所が無くなった。
でも、何で嫌がられてるかまだお分かりでない模様だった。
気を引きたいのかやめるやめる詐欺も入ってきたので、
「やめる」
って言ったときに皆に色紙回してさよならメッセージ書いてもらった。
回る速度が速すぎてビックリしたw
そんで先生にも
「○○さん辞めたいらしいです。
チームがあるから辞めにくいんでしょうか…?
私達無理はさせたくありません…」

って根回し。

その3日後くらいにその子がまた「やめる」って言ってきたから、皆で色紙を渡した。
辞めるつもりはないもんだからアタフタしてどもってた。
「顧問のところ行く」
って出ていったけど根回し済み。
見事辞めていきました。

色んなところで同じようなこと繰り返して現在クラスでも友達がいないそう(クラブの同級生談)。

106: 名無しさん@おーぷん 2018/03/07(水)14:31:01 ID:rDX
補足。
Twitterの裏アカは頼まれて他の人の裏アカ探ってる時にたまたま引っかかった。
これは本当に偶然。



表×裏ガール (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)