685: 名無しさん@おーぷん 2018/03/05(月)14:48:31 ID:Q2F
いつも乗ってる電車にキモいおっさんがいる。
年齢は四十代ぐらい。
いつもマスクを着けててマッシュルームヘアー。
常にヤニ臭い。
太ってるわけじゃないのに何故か頬が弛みきっている。

このおっさん、なんか挙動がおかしい。
女子中高生やOLさんの方を向いてわざと咳を吹き掛けたり、降りる時は必ず女の人の足を蹴ったり肘をぶつけたりする。
女の人に席取りで敗れると、女の人の真ん前で舌打ちして席蹴りながら見下ろしてくる(私もやられたことがある)。
あと、髪の毛に顔埋められたこともあった。
めっちゃキモかった。
ちょっとした有名人だから、満員電車でもおっさんの回りのスペースだけ微妙に空いていた。




今日もこのおっさんがいたから、少し離れたスペースで立っていた。
ちょうど私が降りるぐらいのタイミングで
「うわぁぁぁああ痛いいいいい」
って声が聞こえた。
文面だと大変そうな悲鳴に聞こえるけど、実際はすごく白々しい感じだった。

何事かと思って振り返ったら、おっさんの近くで私と同い年ぐらいの女の子が踞っていた。
「ヤバいじゃーん(棒読み)」
「傷害罪じゃーん警察ー(棒読み)」
って、同じ制服を着た女の子三人がおっさんを写メり始めた。
おっさんは
「えっえっ」
みたいな感じで立ち尽くしていた。

すぐに降りたからどうなったかは知らないけど、どうにかなっておっさんとのエンカウントが明日からなくなったらいいなあ。



《棒》を掲げよ: タロット 小アルカナの物語【2】 ワンドの物語 (魔女のアルカナ文庫)